※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆°
妊娠・出産

2人目の出産に不安があります。1人目は難産で40時間かかりました。2人目は早いと聞きますが、本当でしょうか?痛みを和らげる工夫はありますか?

お世話になってます!
2人目出産予定日まで、あと8日です*\(^o^)/*
もうすぐ会える楽しみがあるんですが、1人目の時に難産で40時間かかりました(´・_・`)
そこを考えると不安になってしまいます😥
子宮口が中々開かなく、ずっと痛みに耐えてました!
よく、2人目は早いと聞くんですがそうなんでしょうか?
あと、痛み和らげる工夫とかなにかありますか?

コメント

deleted user

テニスボール、お尻の穴を押さるの良かったです。痔になるのを防ぎましたし! ドキドキしちゃうけど頑張ってください(^_^)v
安産でありますように

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    早速ありがとうございます☆
    テニスボールはどこに使います?
    確かお尻の穴押さえられました!余裕なくてなんでだろー?って思ってました(´・_・`)
    ありがとうございます☆頑張って元気な赤ちゃん生みます!

    • 2月28日
®️まま

2人目を三週間前に出産しました!
私は安産型なのか、1人目も2人目も陣痛開始から2時間ほどで出産になりました!

子宮口が開きにくいとのことですが、私は意識的に雑巾がけやスクワットなどをしてましたよ!
股関節を柔らかくすることはかなり重要だと思います!
あぐらをかいて座るとか、階段ののぼりおりとか陣痛促進効果もありますので、いいと思います!

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    出産おめでとうございます☆
    すごい安産ですね!羨ましいです(´・_・`)
    私は腰やら腹がヤバくて叫びまくってしまいました。2人目なんで冷静にいたいです!
    雑巾がけ、スクワットがいいんですね!
    心かげてやってみます(*^^*)

    • 2月28日
396❤️168♥️589

私も1人目難産でした(T ^ T)
陣痛は6時間だったのですが
促進剤での出産で
急に開きすぎたみたいで
中がぐちゃぐちゃになりました(._.)
処置に全身麻酔で3時間ぐらい
かかりました(;_;)!!
1人目難産だと2人目怖いですよね(T ^ T)!
でも可愛いから何時間でも
どんだけ痛くても頑張れます♡
あと2人は欲しいです*\(^o^)/*笑
頑張って下さい♡
安産でありますように!!

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    全身麻酔までしたんですか(´・_・`)
    大変でしたね〜😭
    怖いけど、必ず出てきますもんね!
    いざとなったら、弱音はけなくなります☆笑
    確かに可愛い我が子に会えるから頑張れますよね💕
    生まれたら報告します!笑

    • 2月28日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    全身麻酔しました(T ^ T)
    産まれた日は子どもに会えませんでした(._.)
    何よりも疲れましたね!笑

    そうですよ*\(^o^)/*
    必ず出てきてくれます♡
    知り合いの人は
    4日陣痛に耐えたそうですよ!泣
    でも人生にしたらたったの4日です!笑
    陣痛きたら弱音も出せないぐらい
    痛いですもんね(;_;)
    母は強しです♡

    可愛い我が子に会える楽しみで
    頑張れるし乗り越えられます!
    ふぁいとです!!

    嬉しい報告待ってます( ^ω^ )
    私も2人目できたら報告します!笑

    • 2月28日
  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    出産って何が起こるか分からないですよね(´・_・`)
    確かに!赤ちゃん会えたら感動するんだろーなって思っていたら…感動どころか疲れが半端なくてやっと出た!ってのが感想でしたー笑
    知り合いの方は4日も陣痛耐えたんですね!
    すごいです(´・ω・`)
    ありがとうございます☆今回は旦那が仕事なんで孤独と痛みに耐えながら頑張ってみます!
    ぜひ!べびさんできたら教えてください!☘笑

    • 2月28日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ほんとにそうですよ!!
    出産は命懸けですからね!!!
    女はお腹の中で10ヶ月10日
    悪阻や貧血 浮腫みなどに
    耐えて育てて陣痛出産に痛い思いして
    産後もむちゃくちゃ痛くて
    大変ですよね(T ^ T)!!
    でもその分可愛いですよね♡

    思ってたのと違いましたよね!笑
    私も感動するとばっかり思ってましたが
    産声聞いた瞬間麻酔で感動も糞も
    なかったです(;_;)!
    次の日は全身筋肉痛とあちこちの痛みで
    疲れた(>人<;)が感想です!笑

    陣痛きたら教えて下さい!
    起きてたら応援コメントします( ^ω^ )笑
    旦那さん仕事休み取ってくれないんですか?(>人<;)

    頑張って妊活します*\(^o^)/*笑

    • 2月28日
  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    笑うようになったら余計可愛いですよね(*^^*)❤️
    上の子1才なって色々主張し始めて可愛いですもん!
    友達の子みて可愛いって思うんだから、自分の子となったら世界1ですよね*\(^o^)/*笑
    確かに☆次の日身体ちょー痛かったですもん!
    陣痛きたら教えます笑
    私里帰り出産で旦那の職場から結構離れててこれないんです(´・ω・`)
    赤ちゃんきますよーに❤️
    またここでコメすれば通知いきますかね?

    • 2月28日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですよ( ^ω^ )♡
    最近声出して笑ってくれて
    いろんな表情してくれるから
    ほんと可愛くて食べたいです!( ´ ▽ ` )ノ
    歩き出すと目が離せないですが
    可愛いんでしょうね♡
    想像しただけでニヤニヤしてしまいます!笑

    みんな絶対そう思ってますよ!笑
    もうほんと世界一やと思いますもんね!笑
    親バカってやつですか?!笑

    陣痛より産後の痛さの方が辛いですよね(T ^ T)

    連絡待ってます!笑
    ここでコメしてくれたら
    こっちに届くと思います( ^ω^ )♡
    楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♡
    もう1週間きってますもんね( ^ω^ )!!!
    女の子ですか?
    男の子ですか( ´ ▽ ` )??

    ありがとうございます♡
    早く赤ちゃんきてほしいです!!

    • 2月28日
  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    食べたくなる気持ちわかります!笑
    最近はホッペにちゅー💋してきます笑
    今やっと三歩くらい歩けるようになりました☆確かに目が離せなくなります😥

    親バカってやつですよね*\(^o^)/*笑
    陣痛より産後辛かったですか?!
    私は陣痛が1番キツかったです(´・_・`)
    では、ここでまたコメしますー(*^^*)
    またまた、男の子みたいです!
    可愛いから性別はどっちでも☆
    赤ちゃん絶対きてくれますよ🤗

    • 2月28日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589

    ですよねー!笑
    えーーーー(o^^o)
    ほっぺにちゅうーですか?!(*^^*)
    想像しただけで食べたくなる!!笑
    もう可愛いすぎですね♡♡

    親バカでいいんですよ♡
    虐待とか殺してしまうとか
    考えられないですよね(._.)!

    陣痛は痛かったですが
    みんなが脅してくれてた分
    全然耐えれました!
    でも産後の痛さは耐えれませんでした(._.)
    辛すぎました(>人<;)
    40時間は辛いですね(T ^ T)!

    報告待ってますv(^_^v)♪

    男の子か♡
    次は私も男の子がほしいです!!
    3人目女の子頑張って下さい♡
    可愛いのでどっちでもいいですけど
    やっぱり女の子も男の子も
    育ててみたいです*\(^o^)/*

    ありがとうございます♡

    • 2月28日
  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    遅くなって、すみません(´・_・`)
    無事2人目出産できました!
    1人目の時より、大分早く生まれてくれました!
    ただ後陣痛がひどく、ずっと内服してました😱
    明日はいよいよ、退院です👍
    頑張ります☆

    • 3月10日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    産まれたんですかー( ^ω^ )❤️
    おめでとうございます!!
    お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
    ゆっくり休んで下さいね(*^^*)

    • 3月10日
  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    ありがとうございます( ^ω^ )
    ちゃんと報告できて嬉しいです😊❤️

    • 3月11日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    まだ五ヶ月前の話なのに
    懐かしいというか
    痛いけどいいな(*^^*)
    って思います(>人<;)

    今日退院おめでとう❤️

    • 3月11日
  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    お久しぶりです!☆
    やっぱり年子は大変です(-。-;
    上の子は歩くようになって外に出たがるように(´・_・`)
    天気がいい日は下の子をベビーカーに上の子は歩かせてを午前と午後2回してます(´・ω・`)

    • 4月27日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    お久しぶりです!!
    年子の子をもつ友達を
    見てるとほんと大変そうで
    考えるだけで怖いです(T ^ T)
    でも子育てしんどいですが
    同じときに手が離れるので
    そこはいいな!
    と思います*\(^o^)/*
    ファイトです!!

    • 4月28日
茗

私も1人目は28時間かかっていて、子宮口がなかなか開かなくて促進剤を使ったので、激痛でした💦
2人目はだいたい1人目の半分の時間が目安と聞いていて、それでも14時間?!と恐ろしくなりましたが、実際は12時間で、それも陣痛が本格的になっても、1人目の激痛から比べたらこれはまだまだだな!なんて思っていたら、子宮口もあっと言う間に開き、子宮口全開からは20分で生まれたので楽でした!
痛みを和らげるために、私は息を吸って、なるべくゆっくりフー!と吐く、をやっていましたよ。
産むのは大変ですが、赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね♡

  • ☆aya☆°

    ☆aya☆°

    子宮口なかなか開かないのも辛いですよね(´・_・`)
    私も促進剤使いました!激痛ですよね!
    1人目のときの半分って…私20時間(´・_・`)😂
    助産師さんにもゆっくりと息吸って吐いて〜って言われたけど痛すぎて呼吸できませんでした!笑
    頑張って元気な赤ちゃん生みます☆

    • 2月28日