※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maddie
雑談・つぶやき

とうとう両手が腱鞘炎に…これからの出産、育児が思いやられる…

とうとう両手が腱鞘炎に…
これからの出産、育児が思いやられる…

コメント

りた

もしかして妊娠が原因の腱鞘炎ですか?私も妊娠後期から両手の腱鞘炎と戦ってました〜😭
完治したのは産後4ヶ月目でした🤔
腱鞘炎しんどいですよね😂

まもなく出産ですね、安産でありますように☺️💓

• Maddie

Maddie

そうです。左手からなり、昨日辺りから右手も。一応整形外科にも行ったのですが、無意味に痛い箇所をぎゅーってされて、悪化した気分。産前の腱鞘炎は厄介らしいです。どうしましょ…

• 4月8日
  • りた

りた

妊娠7ヶ月の終わりから、手の指の関節がすごく痛くて、臨月から左手首の腱鞘炎が始まり、産後に右手も…って感じでした😭😭

コップ持つのも辛いし、洗濯物干す時と食器洗いが特に痛かったのを思い出します…😵

私は義母から妊娠中でも大丈夫な湿布をもらい、出産前までは母が購入してくれた金具が入ったがっちり固定するタイプのサポーターつけてました。(産後はお世話の時邪魔でつけられず…😅)

聞いた話ですが、産婦人科でも相談すると妊娠中授乳中でも大丈夫な湿布とか処方してくれる病院もあるみたいです。
    ちなみに私も試しに相談したら、「よくあることだから頑張れ」って笑われて終わりました😂😂

産前からの腱鞘炎は、むくんで神経が圧迫?されて痛むようなので、むくみがおさまるのを待つしかなさそうです😥ほんと厄介ですよね💦💦

• 4月9日
  • Maddie

Maddie

ありがとうございます😊

今日産院の先生からは、出せる湿布はないと言われました。代わりに浮腫をましにしてくれる漢方薬を処方されました。良くはならないけど悪くもならない、とのことです(笑)

妊婦あるあるだから、頑張って、と。同じですね(笑)

真剣に主人に育休取ってもらうことを考えないといけません!

• 4月9日
  • りた

りた

現状維持!笑

旦那さん育休取れたら安心ですね😍
    里帰りなし&ワンオペでもなんとかなったのできっと大丈夫です😁👍🏻✨
    少しでも早く完治することを願ってますね☺️💓

• 4月9日
  • Maddie

Maddie

ありがとうございます😊
    頑張ってみます。

• 4月9日