※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

初マタ10週目の34歳女性が、旦那の義母に妊娠報告したら、「Aくんが使ってたおもちゃまだあるから使う?」と言われて嫌味に感じ、怒りを感じています。怒るのは間違っているでしょうか?

初めて投稿します。私は初マタ10週目です。

私は34歳(初婚)旦那37歳(バツ1)
旦那は離婚歴があり、5年前に離婚し前妻との間に10歳のお子さん(仮にAくん)がいらっしゃいます。

私は初めてこの度妊娠したのですが。
旦那の義母に最近妊娠したことを電話で報告し、挨拶にも伺いますと言ったところ。おめでとう!じゃAくんが使ってたおもちゃまだとってあるから使うかしら?と言われました。

私の考えすぎかもしれませんが、嫌味にしか聞こえずほんとに何の言葉も返せず。失礼かもしれませんがすぐに結構です!と言ってガチャっと切ってしまいました。
後から大人気なかったとも思いましたが、、、
私が怒るのが間違ってるのでしょうか?

コメント

ぺい

怒っていいと思います。
でも、義母も悪気がなかったんだろうな、と思います。旦那さん経由でおもちゃを処分してもらうよう伝えていいと思います。

ああ

全然嫌味に聞こえないのですが、それより以前から何か思い当たる節があるのでしょうか…?
文面だけでは、好意にしか見えないです💦

りーママ

前妻の時のモノを取ってある事にビックリです。
姑ぐらいになったら、気にしないのか⁉️
いや…捨てれない人なのか⁉️

お断りして正解です。

• みゆ

みゆ

そうなんです(;▽;)
    前妻の時のものをとっていたことに、なんか驚きとなんで?と理解できなくて感情的になってしまいました…

• 4月8日
うぃっちゃん

お姑さんから見たら、2人とも孫ですしねぇ...

前妻が買ったかもしれないものだとか考えたらイライラする気持ちもわかりますが、悪気はなかったと思います。

めぐり

義母さんが無神経でしたね😖
嫌味ではないと思いますよ、考えなしに言ってしまったんだと思います。

断っていいと思いますし、イラっとする気持ちもすごくよく分かります🙆‍♀️
ただ、ガチャ切りは大人気なかったですね😔

ぱん

嫌味ではなく何の悪意もなくあるから使う?って感じやったんかなと思います(^^)
年配の方って色々取ってあったり勿体無いからと使い回したりしますし‼
私も義母が旦那と前妻さんとの子に服買ってて、結局渡す前に離婚したようで新品やし着る?って聞かれて頂きました🙌🏻
中古なら断ってたかなと思います。
次はみゆさんも怒らず普通にお断りして良いと思います‼
義母さんの性格的に嫌味で言いそうな人なら怒ってもいいのかなと!

m

義母は全く悪気なく言ったんだろうなと思います😊😊
ただこちらは嫌な気しかしませんよね💦💦
すぐ切ってしまったのはちょっとあれでしたね😣😣

まま

同じような境遇です💦
嫌味ではないと思いますが、そんな発言して欲しくないですよね😭
怒ってしまう気持ちわかります。

義両親が時々、夫と前妻の子供の話を普通にしますが、わたしとしてはそんなの聞きたくないです。

が、悪気はない感じなので、ノーリアクションで聞き流してます。