※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

ご飯についてです💦我が家は旦那が交代勤務です。夜勤の週は、仕事から帰…

ご飯についてです💦

こんなどうでもいい相談をすみません😭

我が家は旦那が交代勤務です。
夜勤の週は、仕事から帰ってきてからの昼ごはん(旦那にとっては夜ご飯)を一緒に食べるので、昼は旦那と一緒にがっつり、夜ご飯が質素な感じでした。

そろそろ臨月に入るということなどもあり、今週から実母が泊まりで手伝いに来てくれることになりました。
母はフルタイムで仕事はしてるものの、お腹が大きくなってお風呂に入れることが大変だったり、のぼせてしまったりしそうになるのでそれだけでも大助かりです😭
なんですが…
母は昼は弁当 夜ご飯をしっかり食べたほうがいいですよね…
そうなると、昼も夜もがっつり作らないとなのか…?
と悩みが出てきました🤔
この勤務の時は、旦那のお弁当も作らなきゃでおかずにできるもの…と考えるとまた悩んでしまいます😭
昨日はそぼろ丼でした💦

産まれるまでは普通に生活もできるし、働いている母に変わって少しでも家事などできることはやりたいのですが…

昼も夜も同じメニューにしちゃえばいいですかね…笑
我が家では、味付き魚、味付き鶏肉は毎週買ってしまい、
それ以外はカレーやオムライス、親子丼など炊飯器や、沸騰したらタイマーでほっとけるものを作ることが多いです🤔
娘は食べムラのある時期なのか、ご飯味噌汁しか食べません…
もちろん良くないとは思うので、娘の分もよそい、手をつけてベーっとしたら食べちゃうって感じなんですが…

買い物も娘が飽きる前に済ませないとなので、毎回同じものを買います💦
なのでメニューも決まってきてしまい、レパートリーが少ないです…
みなさんはご飯、どんなものを作りますか??

コメント

あ

うちの旦那も夜勤あって同じ感じですが、朝ご飯の感じのご飯は作ってません!
朝でも夜でも、常にがっつりのメニューにしてます(笑)

• N

N

すごいです…😱
    ちなみに夜勤の時は昼夜どんな感じのメニューですか??

• 4月8日
  • あ

昨日の夜はしゃぶしゃぶで、今日は朝からハンバーグでした(笑)
    私自身のお昼はいつも余り物です😂

• 4月8日
  • N

N

朝からハンバーグすごいです😱笑
    うちは朝はトーストです…
    昼は前の日の残り物
    …夜しか頑張ってない…笑笑

• 4月8日
  • あ

朝から唐揚げとかもしょっちゅうです(笑)
    旦那が子どもにご飯あげてる時にちゃちゃっと作っちゃいます😊
    それか夜子どもが寝た後に!

• 4月8日