※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
son
妊娠・出産

大親友が人工授精での失敗を報告。自分より先に妊娠したことで落ち着かぬ様子。対応に困り、辛く悲しい。離れるかもという不安を抱いています。

私より1年前に結婚した1番の大親友。前からずっと婦人科で治療してる。そんな中、後から結婚した私が先に妊娠した。ちょっと引っかかったけど、報告。私は今13w。突然LINEが来て、今月入って人工授精したけど、失敗した。気持ちが着いて行かへんくて、落ち着くまであわれへんと言われた。
気持ちはわかってあげたいけど、わかってあげられへんし、なんとなくこうなることは分かってたけど、やっぱりそうやんなーと思った。
何回か人工授精して、ダメやったら地元離れるかもって。親友と私は自転車で10分の距離に住んでる。
正直、そんな気持ちにさせてしまったことも、先に妊娠した私を受け入れられへんことも、なにもしてあげられへんことも、ほんまに辛いし、ほんまに悲しい。
気休めの言葉しか言ってあげられへん。
姉妹みたいに仲良しな親友。離れて行くんじゃないかってめっちゃ不安。泣きそう。どうしよう。

コメント

のっち

お気持ちは察しますが、今は友人を信じて待ってあげた方が良いかと思います。
大好きな友人と気持ちが離れてしまう不安は十分わかりますが、その大好きな友人も同じ様に苦しいかと…
sonさんも今は大事な時期、お腹の赤ちゃんの事に専念すべきです。
ストレスは本当に良くないですよ。
時間はかかると思いますが、またお互い心から笑いあえる時が来る事を願います。

るぅ。

ツライね、、
でも一言、おめでとう!って
言うべきかなって思っちゃい
ました(T_T)

ぷーみー

私は状況は違いますけど、親友が子供できて、とられちゃった気分になってしばらく会えなくなってしまいました。

それでも子供含めて遊べるよーになったとき、話すことは子供のことで。。。
どこかさみしくなりました。。。

今でも遊びたい気持ちはあるのですが親友も2人目を出産し、忙しいみたいで。。。

連絡とってないです。
前は遠い距離でも1週間に1回くらいは会ってたのにもー2年以上会ってません。

今はFBとかで身近に感じるけど。。。
遠い気がします。

そんな会わなくても大丈夫なんだなーっと思い、遊ぼう!会おう!とかではなくでる言葉はいつか会えるといいねって言葉で。。。

でもなにかあったとき必ず頼るのはsonさんなんだと思います。

助けてあげられるのもsonさんだと。

親友にも子供ができるといいですね☆
そしたらきっとすぐ前のよーになれるのではないかと☆

だからsonさんも元気だして親友を信じて妊婦ライフ楽しんでください☆

ゆーりー

お気持ち察します…。
親友さんを信じて待ってあげるのが1番かなと私は思いました。
無言の愛情というか。
親友さんの気持ちを第一に考えてあげるのが1番ではないでしょうか…。
私も仲が良いと思っていた友達がいて、その人のほうが先に結婚したんですけど、夫婦仲うまくいってなくて、私が結婚して夫婦仲良くやっているのが多分気に入らなくて、結婚式にもパーティーにもなんやかんや理由つけて来てくれませんでした。
仲良くしてる時には今思うとなんだか利用されてただけなのかもと思う今日この頃です。
女同士って、難しいですよね(´pωq`)

mmmm

友達の気持ちわかります。主さんは全く悪くないんですけどね、悩み過ぎて冷静にいるつもりでも性格変わっちゃうんですよね。
卑屈にならないようにしようと思っても気持ちコントロール出来なくて、、きっとお友達も余計にそんな自分を責めたりして苦しんでいると思います。
今はそっと信じて祈ってあげてください。
お友達にも天使ちゃんがきてくれますよーに!

こたママ

辛いですね。
私は長い間不妊治療してました。その間はかなり気持ちが不安定でした。
人工受精も2回とも妊娠できず、その時は本当に落ち込みました。
治療をステップアップした時は期待が大きく、ダメだった時の落ち込みも大きくなります。
妊婦さんを見るのも苦痛だったこともあります。人と話すのも嫌になった時期もありました。でも、ある日突然気持ちが吹っ切れてそれまでのモヤモヤした気持ちがなくなりました。
ご友人は今は凄く辛い時期なのだと思います。
今はそっとしといてあげて、ご友人から連絡があったら色々と話を聞いてあげるのがいいのかなと思います。
待っていたらきっとまた今までのように話せる時期がくる!と自信もって、今はお腹の赤ちゃんのためにストレスためないようにしてくださいね(^-^)
偉そうにすみません(>_<)
無事に可愛い赤ちゃんに会えますように!
ご友人も赤ちゃんを授かりますように。

son

ありがとうございます。
もちろん、いつになってもいいから待ってるよ。と言いました。
親友なだけに、お互いがお互いの気持ちを分かり過ぎているんだと思います。

考え過ぎて一睡もできませんでした^^;

son

おめでとう。とは言ってくれて、すごく喜んでくれたんですけどね。。。
でもすごく複雑ですね(;´Д`A

son

ありがとうございます。
いつも、何ヶ月も会わなくても、会ったらいつも通りの関係がずっと続いています。
このまま疎遠になるとは、心からは思ってはいませんが、モヤモヤが溜まって、どうしようか。と悩んでしまいました。

son

ありがとうございます。
本当に女関係は難しいですよね。
私たちは結構サバサバした性格なので、ザ女子!って感じでもないんですけどね。。
もちろん、信じて待ってますし、離れきってしまうとは思ってはないんですが、不安になりますね。
力になれないのがもどかしいです。

son

そうですね。自分が嫌だ!と言っていました。喜んでくれてるのも、辛いのもわかるので、ぐちゃぐちゃになってるんでしょう。
わかってるけど、抑えられないのがすごく辛いと思います。痛いほどわかるので、しっかり待ってようとおもいます。

son

そうですよね。自然妊娠とは違い、お金も体力も使って妊娠しようとがんばってるんですから、期待はかなり大きいものかとおもいます。
私も1度流産しているので、少しは気持ちがわかります。あの頃は赤ちゃんを見ると目がウルウルしていました。
友達もいつか気持ちが吹っ切れることを祈ります。きっと赤ちゃんが来てくれますように。私も体調が良くなれば子宝神社へ行って、祈願してこようとおもいます。
ありがとうございます。