※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

無排卵でも高温期になることはありますか?病院で卵胞チェックした結果、排卵していないと言われたけど、排卵症状がある。これはあり得ることでしょうか?病院の見間違い?

無排卵でも高温期になるってありえますか??

生理5日目から5日間レトロゾール1錠を服用してて、
先日d15に、病院で卵胞チェックしたところ
10ミリしかなく、排卵してないね。って言われました。

でも、d12くらいから
下腹部痛とかおりものとか排卵しそうな症状があり、
d16から胸の痛みはあります。(いつもは乳首が痛くなるんですが、今回は胸が痛いです...)

無排卵でも、このようなことはあるのでしょうか?
病院の見間違い?

コメント

macaron

不妊治療してました。
クロミッド服用+hcg注射+デュファストン服用で、その後生理が来た後に卵胞チェックすると排卵してなかった、という事が2回あったのですが、その時も体温はちゃんと高温になってました😥
そして、その時も排卵痛っぽいものを感じたりいつもの高温期の症状が出てたので、まさか排卵してないとは思ってませんでした。

私の場合は薬で卵胞が大きくなりすぎて排卵しなかったようです💦
妊娠した周期には低温期にクロミッド服用してませんでした。
人によって合う薬合わない薬があると思うので、色々試してみるのもいいかもしれませんね。

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊

高温期になって症状出てても、そういう事あるんですね😭

やっと、ここ2ヶ月間、排卵するようになって、安心してたのに残念です😭😭

• 4月8日
  • macaron

macaron

排卵していないと言われた時、本当に辛いしショックですよね😭
    でもここ2ヶ月排卵していたのなら、体がちょっとずつ覚えていくと思います。次こそは排卵してくれると信じましょう!!

• 4月8日
  • れもん

れもん

優しいお言葉、ありがとうございます😭😊
    今回は素直に諦めて、次回に期待します!✨

• 4月8日