※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとう
子育て・グッズ

仕事復帰後の1日の流れについて、同じ境遇の方の経験を知りたいです。子供は1歳で保育園に預ける予定で、9:30~17:00の勤務。送り迎えや家事はほぼワンオペで、不安があります。食事やお風呂の時間も参考にしたいです。

仕事復帰後についてです。
仕事しながらの子育てしている同じ様な境遇の方の、1日の流れを教えていただきたいです!!
復帰する頃は、子供はちょうど1歳で、保育園へ預ける予定です。
勤務時間は9時半~17時
自宅~保育園が車で15分
保育園~職場までが車で10分です。
旦那は朝早く、帰宅も20時前後なので、保育園の送り迎えから家事まで、ほぼワンオペになります😭
仕事に家事に子供の事にてんやわんやしそうで、復帰後の不安ばかりです😭

ご飯やお風呂の時間など参考にしたいので、どなたか教えていただきたいと思い投稿させていただきました🙇‍♀️

コメント

ととろ

6時起床後7時までに息子ご飯
8時半まで自分の準備と洗濯たたんだり掃除機かけたり。
8時半出発9時保育園出発9時半仕事開始
17時終わって迎えに行って18時前に帰宅、すぐ息子ご飯
片付け洗濯の準備しつつ息子と遊んで19時お風呂あがって寝かしつけ20時目標です。
寝たら洗濯したりご飯のストック作って1時間くらいゆっくりしたら私も寝ます💤

• おさとう

おさとう

私も20時に寝かしつけ目標にしています!自分たちの夕飯などはどうしてますか?

• 4月8日
  • ととろ

ととろ

夜は旦那が仕事でいないので私は息子が寝たあとで食べたり食べなかったり。旦那には自分の分は自分でやってもらってます☺️
    息子がもう少し大きくなって自分で上手に食べれるようになったら一緒に食べようかなって思ってます!

• 4月8日
  • おさとう

おさとう

1歳くらいだとやっぱり自分で上手に食べられないですよね💦私も旦那の分は自分でやってもらおうと思います!笑
    参考になりました!!ありがとうございました☺️

• 4月8日
あーちゃん

私も子供が1歳で職場復帰しました。
復帰後は時短勤務9〜16時です。
17時 帰宅
夕ご飯準備
18時 お風呂
19時 旦那帰宅 3人で夕ご飯
20時 寝かしつけ 絵本
21時までには就寝
って感じです^_^
家族3人で一緒にごはんはゆずれないところだったのでお風呂を先にしました!
ルンバ、食洗機、乾燥機付き洗濯機、布団乾燥機、ネットスーパーなどなど活用しまくってます!
いつもルンバと洗濯機のスイッチ押してから出勤してます^_^

• おさとう

おさとう

家族みんなでご飯はとても理想です!!私も旦那も休みが被らないし、ご飯もみんなで食べれないとなると家族の時間が減ってしまいそうで😢
    お掃除はルンバに任せるのアリですね!
    ありがとうございました☺️

• 4月8日