※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重6kg。出生時は3110g。太っているか心配ですか?

今日で生後2ヶ月の男の子を混合(母乳の出が悪そうなのでほぼミルク)で育てています。

さっき、体重を測ったらちょうど6kgありました!

ちなみに出生体重は3110gです。

太ってますかね?

コメント

Rin

曲線内の上の方ではありますね!
でも、曲線内ですし、元気にスクスク成長してくれているので良いと思いますよ☺️

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

出生体重と1ヶ月の体重はグラフの平均だったのに💦

今度、友達が赤ちゃん用の体重計を貸してくれるみたいなので、母乳量測ってみます!

• 4月7日
みにまむ怪獣🦖

ちょっと大きいかなとは思いますが動くようになったら増えにくくなるし大丈夫かと思いますよ😊
もし心配であればこれから予防接種始まると思うのでその時に聞いてみてもいいと思います😊

• まーたん

まーたん

ちょうど今度の金曜日が予防接種なので、先生に聞いてみます!

• 4月7日
ママリ

大きめちゃんだとは思いますが、成長曲線内なので大丈夫だと思いますよ😊

• まーたん

まーたん

ギリギリ曲線内ですね💦

ミルクの量を少しずつ減らしてみます!

• 4月7日
にこ

私もほぼミルクの混合です😌
来週で3ヶ月の女の子で6キロ近くあります😌✨
成長曲線では上の方ですが、身長も曲線上の方なので特に問題は無いと言われました🥺✨

• まーたん

まーたん

そうなんですね、今度足を伸ばしてる時にメジャーで軽く測ってみますね!

• 4月9日