※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
妊娠・出産

妊娠初期にバルトレックス500を飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?同じ経験の方、いますか?

妊娠初期中に、妊娠に気づかず、口唇ヘルペスの薬、バルトレックス500を飲んでしまいました。
赤ちゃんに影響がないのかすごく心配です。
妊娠中に飲まれてた方、いますか?

コメント

mn

妊娠中は飲み薬はなしで、塗り薬だけ処方してもらっていました。
検診の時に相談するといいと思います☺︎

• ぐら

ぐら

そうなんですね、、、もっと早く気づけば良かったなぁと後悔しています。
    ありがとうございます!相談してみます!

• 4月7日
亜弥

帯状疱疹になり、飲んでましたよ!
長期間の服用でなければ問題ないと説明されました。
わたしは朝夜7日間服用しましたが今のところ問題ないですよ。

• ぐら

ぐら

そうなんですね!私は朝夜3日間服用しました。安心しました。ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月7日
3boysMam👦🏻

最初の頃は妊娠に気付かずに薬飲んじゃってた人もいると思います😭
なので分かった今は薬飲む時は産婦人科など医師から処方された物であれば大丈夫ですよ😊
私は1人目の時妊娠してるのに気付かずお酒毎日飲んでましたけど、健康で元気な子出産してます💕

• ぐら

ぐら

そうですよね!妊娠初期は気付かなくて、薬局でのアンケートの妊娠中ですか?の欄をいいえにしてしまいました😭
    安心しました😭ありがとうございます🙏🏻

• 4月7日