※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
妊娠・出産

19歳の妊婦で、別居中の旦那と3日に1度しか会えず、つわりで悩んでいます。旦那に悩みを話したら、我慢しろと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか。

いま、妊娠3ヶ月の19歳です。
旦那は美容師2年目の新人で、美容師の給料だけでは生きていけれないので、仕事終わりにバイトをしてくれています。私と子供のために働いてくれるのは分かっていても。別居という状態なので3日に1度会えるほどです。つわりでしんどくて、でも会いたくても会えなくて、夜は1人で悲しくなって泣いてしまっています。
そんなことを旦那に言う事じゃないのに、言ってしまい、旦那はどうすればいいん?産む覚悟がないなら親とまた話し合えや、我慢しろや。と言われました。
産む覚悟が無いわけじゃないんです、何故か分かっていても、急に寂しく悲しくなってきて、よく分からなくなってしまいます。どうしたらいいんでしょう我慢して黙っていたら自分が壊れてしまいそうです。

コメント

美容師は暫くというか長い間給料低いので美容師を諦めて別の職種に転職するか我慢するかですね。

• あ。

あ。

美容師の仕事は、私と私の親、旦那と旦那の親で話し合い、続けることになっています。私もバイトをしています。やっぱり我慢ですよね!!

• 4月7日
どっと

頑張ってくれててありがたいけど
妊婦ってのもあって不安定ですよね
私も最初の頃は意味もなく泣きまくってました
すごく泣き虫になる時期がありました🤣
覚悟がないなら親と話し合えは違いますね
旦那さんと話し合うのが正解かと思います
旦那さんとあ。さんとのことなので
お二人で落ち着いてお話しするしかないかなって思います😭💗

• あ。

あ。

頑張ってくれているのは分かっていて、有難いけど、1人で家にいる時間が凄く辛いです。親になるわけだし我慢しないといけないのは、分かっていても、ワケわからないことを言ってしまいます。コメントありがとうございます😂何だか聞いてもらえただけでもすこしスッキリしました

• 4月7日

ホルモンバランスが崩れて
よく分からない気持ちになりますよね😭
妊娠中はよくみられるので大丈夫ですよ💕

旦那さんもまだ若いみたいだし…
気持ちを聞いても、どう対応していいか
わからないのかもしれないですね😭
そこは責めてもどうにもならないし。。
ゆっくり自分の気持ちを伝えて
話しあっていくしかないのかな
と思いますよ😊
無理しないで下さいね♪

• あ。

あ。

よく分からないし、上手く伝えられないし、、、、
    そうなんですよね、LINEもイライラするけ明日LINEすると言われちゃいました。😭

• 4月7日

うちも妊娠がわかった時給料が少なくWワーク、別居、いつ一緒に住めるかわからないという状況でした😭
つわりも辛くて毎日泣きまくって八つ当たりしてました😭
妊娠中どうせでも情緒不安定になってるのにきつく言われたら余計悲しくなっちゃいますよね😔

• あ。

あ。

そうなんですか😭
    なのに、イライラするけ、また明日LINEすると言われて、ただでさえ会えないのが辛いのに寂しいのに、もっと悲しくなってきました。。

• 4月7日
みぃ

旦那さん、
あ。さんと赤ちゃんのために
すっごく働いてくれてるんですね!!
会いたくても会えない辛さは分かります。
うちの旦那は出張ばかりで
1ヶ月帰ってこないこともざらにあります。
寂しいかもしれませんが
一生懸命働いてくれてる旦那さんに
感謝もしなきゃですね!
我慢しすぎるのもよくないので
いつもありがとう。を伝えたうえで
自分の気持ちも分かってもらえるよう
お話してみてはどうですか😊

• あ。

あ。

そうですよね、感謝しないとですよね。😭
    1ヶ月もですか…みぃさん凄い。
    3日に1回会えるのも感謝しないとですね。

• 4月7日
ほたる

ただ不安を優しく受け止めてくれるだけでもだいぶ違うのに…旦那様、まだまだそこらへんが若いですね😭

ホルモンバランスが乱れに乱れるので、今のあ。さんの心の状態は自然なことなのでまず自分を責めないで下さいね😃

転職うんぬんの前に、お二人での話し合いが必要な気がします。

旦那様は夫としての務めを果たすべく、お仕事の後にお仕事と…ありがたいですね(*´∇`*)
あ。さんも大事な時期を乗り越えようとしてらっしゃいます。
これは夫婦としてとても素晴らしい事と思うのですが、お互いの理解が足りないせいでそんな言い合いになっちゃったのかなー、と思います。

夫婦で家族を想っているのに、そのせいで喧嘩なんて不思議ですよね😃💦

あ。さんも甘えるところは甘えちゃっていいと思いますよ✨ただその方法を少し考える感じで🙂✨

私の場合は、妊娠中の女の状態などわかってほしくて、たまひよとか一緒に本を読んだり、強制的に読ませたり、LINEで「こんな事言ったら怒るからね‼️」とか、夫を教育してました。笑

あ。さんも実家に帰ったり、旦那様に甘えたり、相談所に行ったりと、何かしら心を安らげるように方法を見つけれれば、もっと穏やかに今を乗り越えられるかと思います🙂

ぜーんぶホルモンのせいにしたら良いんです‼️

あ。さんは何にも悪くないんですから‼️

• あ。

あ。

私自身の性格も凄くマイナス思考で、沢山今までも困らせてて…妊娠してもっと悪化しちゃって、申し訳ないなってすごく思います。
    ありがとうございます😭
    何かしら、方法を見つけて穏やかに乗り越えれるように頑張ります。
    元気出ました💭💭

• 4月7日
あん

旦那さん頑張って下さっていますね😊
私も19で妊娠したので妊娠4ヶ月になるくらいまで別々に暮らしていました。
つわりのしんどさ、流産の恐怖、旦那が責任感で不安定になっているのも薄々感じていたので毎日寂しかったり不安になったり複雑な日々でたくさん泣きました😫
ですが、この時期に関係を壊してしまうともう二度と戻れない事もあります。妊娠すると生理前のように感情が不安定になりやすいので不安になる気持ちは痛いほどわかります😭旦那さんも父親になる覚悟をもって家族を守るために必死なのでしょう。
互いに余裕がなくなると思いやれなくなってしまうので、自分の思いを伝える時はまずは相手の努力を認めて上げてくださいね😊

いつも家族のために一生懸命頑張ってくれてありがとう😭昨日はごめんね。妊娠してホルモンバランスが崩れるせいか感情が不安定で寂しくなっちゃって😭今度会えるのを楽しみに頑張るね😢💓

みたいな感じで感謝+本心+ポジティブワード がオススメです😍(笑)
一緒に暮らせるようになるとかなり気持ちも落ち着きますし今を徐々に乗り越えていきましょう🌸

• あ。

あ。

凄く頑張ってくれています😢
    まだまだ私は一緒に暮らせなそうです。でも今日一緒に検診に行く時沢山お話しました!!
    寂しい思いさせてごめんね!でも2人のために仕事もバイトも頑張れるっていってくれて、私も我慢しようとおもいました!!
    長文ありがとうございます、凄く嬉しかったです🌸

• 4月8日