※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の怪獣ママ♧
子育て・グッズ

妊娠中で食欲がわかず、体調が辛いです。上の子との接し方や気合いについて相談したいです。

二人目妊娠中5w4dです。
お腹はすくしなにか食べたいのですが食べたい物が無く…
ジュース、ガム、飴などしか口にできなくて体がしんどいです😓
娘と遊んだりしてあげたいのですが家事以外殆どの時間ゴロゴロしてばかりで…
娘はYouTubeをみたり一人で遊んでくれたりしてるので助かってるのですが二人目以降のお子さんが居られる方で上の子への接し方はどんな感じでしたか?😭
落ち着くまでは仕方ないで済ませるしか無いのでしょうか…
気合が足りないだけでしょうか…

コメント

わたしも一歳半の子がいて、二人目妊娠中です。
ゆんちゃんママさんと同じ時期から、つわりで相手にしてあげられず、事情があって実家にも帰れず、テレビやYouTubeに頼ってしまってました。
落ち着いてきた今は、遊べる時はあそんであげたりお散歩したりしています。
あまりに申し訳なくて、ごめんね、、、とばかり思っていましたが、よく『なかなか遊べなくてごめんね。体調がよくなってきたら、いーっぱい遊ぼうね』など言ってました。

気合いでどうにかなればいいですが、なかなか思うようにはいかないですよね。
無理せずに毎日を過ごしましょう😌

• 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

そうなんですね!
    同じような方が居て良かったですε-(´∀`; )
    遊べる時は遊んであげて無理な時はテレビやYouTubeに頼ることにします😣

ありがとうございます😊

• 4月7日