※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

小学生と保育園児が一緒に遊ぶ際、保護者も必要かどうか不安。皆さんの周りではどうしていますか?

子供同士での遊びについてです。
近所には小学生の子が沢山いて、子供達だけでよく外で遊んでいます。自分も小学生の頃はそれが当たり前で、特に保護者がいつもついているというわけではありませんでした。

小学生の中に保育園児が一緒に遊ぶ場合は、保護者も一緒にいた方がいいと思っているのですが、ちょこっと出かけたい時に小学生の子達が、一緒に遊んでるからいいよー!と言ってくれましたが、小学生達の保護者はそんな事は知らないので、やっぱりまだ園児の場合は小学生だけに見てもらうのはちょっと違うじゃないかなーと感じますが、皆さんの周りではどのような感じなのでしょうか?

うまく伝えられてるか不安ですが、よろしくお願いします。

コメント

かほ

園児を置いて出かけるのは無しですね。
小学生が見てくれると言っても、相手はまだ子どもですから、急に解散になって誰も居なくなったりもします。
きちんと見ることもまだ出来ないので、園児が飛び出して車とぶつかったりするかもしれません。危険は多々あるので、小学生にお任せは私なら出来ません。

• シルル

シルル

そうですよね。置いて出かけるという事はしていませんが、やっぱり園児の場合はナシですよね。
    兄弟で上の子小学生、下の子園児の場合はどうなんだろう…とかも考えてしまいました。
    ありがとうございました!

• 4月7日