※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

4/2に予防接種を受けた翌日から熱や風邪症状が続き、耳鼻科でも診察を受けました。熱が5日目で38度が続く状況で、これ以上様子を見るほかないでしょうか。

4/2(火)にヒブ、肺炎球菌、4種混合の予防接種をしました。
翌日(水曜日)に38度の熱と咳、鼻水が出て
別の小児科を受診したところ
副反応による熱と風邪も引いていると診断され
5日分のシロップと解熱剤を処方してもらいました。
その次の日(木曜日)に鼻水がひどいので
耳鼻科に鼻水を吸いに行きました。
そして今日に至るまで熱はあがったりさがったりを
繰り返してます。
39度まであがったり36.6度までさがったり...
今も38度あります。
口当たりの良いもの(おかゆ、ヨーグルト、アイス)は
食べれてます。

熱が出てからもう5日目なんですが
このまま様子を見るしかないのでしょうか(泣)

コメント

夏生

大っきい病院行って下さい!長すぎますよ(´・ ・`)

  • なん

    なん

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    あれから病院行って検査したらRSウイルスでした😭コメントありがとうございました🙏

    • 4月9日
りんちゃんママ

うちも4/3にヒブ肺炎球菌の予防接種受けた次の日熱が出て病院行ったら副反応か風邪か突発性発疹かもと言われましたよー💦
うちも4日くらい出てました。
でも、鼻詰まりやら痰がらみやら咳も出てたので風邪薬処方されましたが、風邪も引いて突発性発疹になる事もあるって言われたので風邪を治しつつ様子見です。
突発性発疹は4日5日熱が出たあと下がって発疹が出るみたいです💦
突発性発疹だけの場合は風邪症状はないそうです。
参考になったか分かりませんが、参考までに🥺

  • なん

    なん

    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    RSウイルスでした😭
    息子さんの体調は大丈夫ですか?😣
    コメントありがとうございました🙏

    • 4月10日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    こちらも遅くなりました💦
    元気になりましたよ😆
    結局気管支炎が長引いたみたいでした💦これと言った菌が出なかったので大変でした🥺

    • 4月20日