※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーまま
ココロ・悩み

子供がミルクを嫌がり、離乳食を食べることが好きなので、離乳食を三回に増やしてもいいか相談しています。体重は6795グラムです。

完ミの方に質問です!
うちの子はとてもミルク嫌いで一度のミルクの量を50~120くらいで無理にあげようとすると泣きわめいてしまいます。

離乳食は5ヶ月にはいってすぐ始めました。今7ヶ月少しなんですがもりもり食べてくれます。
1日ミルクの量はトータル550~800ほどでバラバラです。

昨日離乳食を朝、昼、夜の三回あげたらパクパク食べました!ミルク嫌いなので離乳食を三回にしたら早いですか?💦
体重は7ヶ月検診で6795グラムになりました!

コメント

すずちゃん

うちもミルク嫌いです!
1回20mlなんてことも💦
7ヶ月のときは1日400mL前後だったと思います。

腸がまだ弱いので3回食は9ヶ月になってからの方がいいと思います😭

  •  みーまま

    みーまま

    ミルク嫌い大変ですよね😓うちも一回30とかありますよー💦まだ離乳食を食べてくれるので😙ミルク嫌いなら離乳食頑張らなきゃ〰️と張り切りますが、胃に負担がかかりますよね💦
    9ヶ月からがんばります😙

    • 4月7日