※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなまり
お金・保険

夏に出産予定で学資保険を検討中です。富国生命のみらいのつばさとソニー生命の学資保険Ⅲを比較中。皆さんはどちらに加入していますか?

今年の夏に出産予定です!
そろそろ学資保険について調べてみようと動いているところです。
保険の窓口で話を聞いてみて今検討しているのが、富国生命のみらいのつばさ、ソニー生命の学資保険Ⅲです。
そこで、みなさんはどこの保険に加入していますか?

コメント

チューリップ

最近かんぽ生命の学資保険に入りました☆
かんぽ生命は4月から利率が下がるらしいです!今入って良かったなぁと思いました(>o<)
兄弟割引みたいなのが富国にはあると聞いたので、2人目も考えてるなら富国の方がいいかなと思います(*´▽`*)

マロンまま☆

うちは学資ではなく、旦那の名前で終身保険にしました。
大学入学時300万受け取り、一部引き出しも可能。
万が一旦那が亡くなった時は、その時600万おりるってやつです。
最近は終身保険にする方も多いみたいですよ〜

azu66

ソニーにしました。返戻率から、フコクも話聞きましたが、保険がおりるタイミングが20歳、22歳と、あまりに遅いので、候補から外しましたー。

にも⍤⃝

フコク生命です。
いずれ兄弟欲しいし、兄弟割引がいいなーと思って加入しました。月にするとそんなに変わらないですが、後々のこと考えると少しでも安くなる方がいいと思い決めました。

マスコットキャラクターがキティちゃんなのですが、うちは男の子なのでうーん、って感じですが。笑

れいぼママ

うちもソニー生命のⅢ型にしました!

返戻率がとても良いので充分満足しています^ ^

もし第二子ができた場合も同じものに入ろうと思ってます^ ^

ちゅう⑅◡̈*

私もソニー生命の学資保険IIIで検討しています(^^)!
同じような学資保険でJAさんのステップがあります!

見積りをしてもらったところ、月払いならソニー生命、年払いならJAのほうが返戻率が良かったです☺︎

☆meisa☆

ニッセイです。
返戻率110%なのと、個人年金も加入しているので便利かなと。
いろんな会社で契約すると確認とか面倒なので。

富国、アフラック、ソニー、かんぽ、ニッセイが返戻率高くて人気みたいですね。

☆RINOKAママ☆

私はフコク生命の未来のつばさにしましたよ☺️
やっぱり返戻率高くて、あと兄弟割が効きますし、年払いだとより率が良かったです。
キティなので、色々持ってきて下さいと、担当の方に伝えてます笑

やなまり

コメントいただいた皆々様
コメントありがとうございました!
やはり人気商品はだいたい一緒ですね!
ニッセイさんはまだ話を聞きに行ってないので、聞いてからだんなさんと相談してみます!
ありがとうございました😊