※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃMom ¨̮ ♡
妊娠・出産

最近身体が痒くて、お湯や温かさで痒みが出るけど、赤いポツポツはない。妊娠性湿疹とは違うかな?

今7ヶ月なんですが、最近身体中の痒みがひどいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
妊娠性湿疹⁇とも思ったんですが、赤いポツポツが出てるわけではありません(T_T)
身体がお湯に触れたり温かくなると痒くなるのは妊娠性湿疹とは別ですかね⁇(>_<)
今までアレルギーとかそういったものは一切ありません(>_<)

コメント

りんご

私も身体中痒かったです。背中、お腹、足…私の場合は乾燥が原因だったので、保湿剤をたっぷり塗ってました。かゆさはなかなか引きませんでしたが保湿剤のおかげか、妊娠線はできませんでした👌🏻

• りぃMom ¨̮ ♡

りぃMom ¨̮ ♡

そうだったんですね(>_<)
    皮膚科に行ってもろくな診察してもらえず、痒み止めの塗り薬をもらって、痒みはひいてきてはいるんですが原因が分からないから心配で(T_T)

• 2月27日
獅子丸ちゃん

私もお風呂あがり、
特に太ももより下がかゆくてかゆくて仕方ありません(´•ω•̥`)
かきすぎてボロボロです(´×ω×`)
湯上りは乾燥しやすいとも聞きますし、ニベアが今や親友です(笑)

お腹が膨らんでるせいなのかわかりませんが、最近背中の皮膚がヒリヒリします
ただでさえ乾燥は女性の敵なのに
妊婦さんって大変なんですね…(遠い目)

りぃMom ¨̮ ♡

私はお湯が身体にあたると痒くなります(T_T)
    温かいのに慣れるとおさまるんですが…
    妊娠で敏感肌になってるだけならいいんですが…

• 2月27日
ミニオンが好き

私も痒かったです(>_<)
多分ですが、やはり乾燥じゃないでしょうか⁈
私は子供の頃アトピーで、治ってこらは乾燥肌なんですが、温まると痒くなるから長湯しちゃダメと医師に言われますよー(>_<)
妊娠中は乾燥しやすいですし、この時期ですし(>_<)
私は、そりゃもーこれでもかって位保湿してました(笑)
ビオレのポンプ型の乳液がベタつかずたっぷり濡れていいですよー!
安いから沢山使っても罪悪感も少なくてオススメです(笑)
潤ってる間は痒みが引くんです(^^)
あとは、どうしても痒い時は部分的に冷やします(>_<)
氷で冷やすと冷え過ぎるので濡らしたタオルの固く絞って当ててました(^_^)

改善されるといいですねー(>_<)

りぃMom ¨̮ ♡

乾燥ですかね(T_T)
    旦那にダニじゃないの⁇とか言われて不安になってたんですが…
    ダニなら赤くなるんじゃないかって思ってて(>_<)
    あまり湯船に浸かりすぎないようにしたほうがいいですかね(>_<)
    今は皮膚科でもらった痒み止めと保湿剤をもらって塗ってます(>_<)
    冷やすのもいいんですね✨
    ありがとうございます♡

• 2月27日