※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

転んで膝を打撲した事がある方に質問です!1週間前にお店の中で転んでし…

転んで膝を打撲した事がある方に質問です!

1週間前にお店の中で転んでしまい、左膝を打撲しました。
3日間ほど接骨院に通い そこでは鍼治療をしてもらいました。しかし、鍼の後は更に痛くなっている気がして、接骨院には行くのをやめてしまいました。

触診の感じだと、半月板は割れておらず 打撲もだいぶ良くなったので膝の痛みもすぐに改善すると言われました。

歩く分には問題ないのですが、階段の登り降りがかなり痛くて(;o;)屈伸するとまだ痛いです。
1週間前よりは良くなった感じはあるのですが完治はしてません。。。

膝の打撲がはじめてなので、何週間くらいで痛みがなくなるのでしょうか??
整形外科にも行った方が良いのでしょうか?💦
湿布は毎日はっています( ; ; )

コメント

deleted user

大丈夫ですか…?

痛っいですよね…😱😱😱

私は脱臼二回、半脱臼をした事があります。

接骨院ではなく一度整形行って下さい。

半月板損傷している可能性もあります。

私は米粒くらいの大きさですが
欠けています。触診ではわかりません。

あとは打撲の影響で水が溜まっている可能性もあります。

  • ねこ

    ねこ

    二回も経験されたんですね💦
    痛みがなくなるまでにどのくらいかかったか覚えてますか??😱

    半月板損傷の可能性もあるような気がしてきました(;o;)
    水がたまることもあるんですね💦
    整形外科行ってみることしにします、、、!!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はギプスになったのですが
    痛みが引くのは水を抜いてもしばらく痛かったと思います。

    ギプスとれて普通に生活できてからも
    ふとした瞬間にピキッ!って痛くなったり…

    水たまると膝の周りがパンパンに腫れブヨブヨになりました。
    抜くときは牛乳瓶くらい太い注射器で半月板と関節の間にぶっ刺されクッソいてぇ!ってなってました。

    ただの打撲だといいですね。

    お大事にして下さい☺️

    • 4月7日