※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

アルテミスクリニックの4Dエコーは有料です。こいけレディースクリニックでは4Dは無料で、携帯でエコーの動画は見られません。産後のベビーグッズについても教えてほしいです。

宇都宮市のアルテミスクリニックとこいけレディースクリニックで出産された方に質問です。
アルテミスクリニックは妊婦健診の4Dエコーが有料とのことですが具体的にお値段はどのくらいかかるのでしょうか?
こいけレディースクリニックは4Dは無料とのことですが携帯でエコーの動画を見る事はできますか?エコー写真がもらえるだけですか?
また産後ベビーグッズなどもらえると思うのですが、どのような物がもらえるかも知りたいです!
病院で良かった点悪かった点なども教えて欲しいです!

コメント

ひよこ

先日こいけレディスで出産しました。
初期の時点で案内があり、希望すれば腹部のエコーは毎回USBに記録してもらえます。
USBは型番の指定があるので自分で準備するか、受付で1500円ほどで販売していたと思います。
4Dは後期にお顔がうまく見えそうなときだけ撮ってもらえた印象ですが…どの基準でやってもらえるのかはわかりません(>_<)
退院時は明治のらくらくキューブ2箱とセンスオブワンダーのトップス、サロペットを頂きました。お洋服の種類は男女、季節によって違うそうです。
入院時はデジカメを1人1台貸してもらえて自由に撮影でき、退院時にそのままSDカードをもらえました♡出産後すぐの抱っこから看護師さんが記念撮影してくださったり、沐浴指導中の様子を撮ってくださったり、いい思い出になりました!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)
    どれも充実してて凄いいいですね☆
    ちなみに、入院中上の子も赤ちゃんと面会できましたか?

• 4月7日
  • ひよこ

ひよこ

面会に関しては結構厳しかったです(>_<)
    たしか小学生以下のお子さん(兄弟でも)と入院中の新生児は面会禁止で、その年齢の子が面会に来るときは赤ちゃんは新生児室に必ず預けてくださいと言われました(;_;)感染症の防止のためだそうです。
    ただ新生児室にいる赤ちゃんを見ることはできたので、退院していきなり赤ちゃんが家にやってきたら上の子もびっくりするだろうと思ったのでガラス越しに対面させてました(^^)

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

面会は厳しそうですねー(/ _ ; )
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月7日
☺︎

アルテミスで2人目出産しました🙋‍♀️
4Dの値段は忘れてしまいましたが、4000円でお釣りがくるぐらいだったかなと思います。
退院時にベビー布団と家族写真と出産後赤ちゃんを計測してる動画のDVDと出産後の写真貰えました👌

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

4000円弱は結構しますね(/ _ ; )
    ベビー布団がもらえるのは凄いですね😳
    ちなみにアルテミスは上の子とも面会できますか?

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

間違ってるかもしれませんが、2000円後半だったか、3000円後半だったかでした👌
    1000円台ではなかったです😢
    寝返りできるようになるまでは貰ったベビー布団をリビングに敷いて寝ていました😄
    上の子とも面会できますよ〜😊
    面会に来てくれる友達の子供でもオッケーでしたよ🙆‍♀️

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上の子面会できるのはいいですねー!
    質問ばっかりで申し訳ないですが、出産費用どれくらいでしたか?(;o;)
    アルテミス高いとよく聞くので…
    お部屋が有料と無料があると聞いて何が違うのでしょうか?😶

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

私は帝王切開だったので参考になるか分かりませんが...
    予定帝王切開の日よりも前に陣痛が来てしまい、緊急帝王切開になって、トータル25万くらいでした🙂
    広さかなーと思います🧐
    無料なんですかね?
    陣痛が来ていて曖昧なんですが、1万の部屋と1万2千だか4千の部屋、どっちがいい?と聞かれたような気がするのですが😥
    私は2人目でしたので、面会で上の子が来ても動けるように広い部屋にしましたが、それでも赤ちゃんを乗せているコットがあると狭く感じました😂

• 4月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます!
    無料ではなく、値段の違いなんですね(^^)
    一度だけお見舞いに行ったことがあるのですがたしかに狭かった記憶があります😂

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

多分値段の違いだったような気がします⭐️
    間違っていたらすみません🙇‍♀️
    狭いですがトイレ、シャワー付きなので好きな時間にシャワー浴びれますよ😊
    食事も部屋で食べるので、人見知りな私にとってはありがたかったです😂

• 4月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

シャワー付きなのはすごくいいですよね😊
    私も人見知りなので部屋食なところがポイント高いです😂

• 4月8日
ママリ

アルテミスで出産しました!
4Dは上の方も言うように、4000円でお釣りがくる感じだったかと😥
撮れなかった場合は500円だった気が😥
うろ覚えですみません😅

アルテミスの良いところは
立ち会い出産で上の子も一緒に立ち会えるところでした
プラス、面会も自由でとても助かりました🙆

部屋によってですが
私は上から2番目の部屋で誘発の普通分娩で予約金入れて13万位でした🌸
私も主人も高いと聞いてたので
あれっ?ってなった金額でした😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはり4Dはちょっと高いですね😅
    1人目の時無料で毎回4Dを動画に撮ってもらっていたので4000円はキツイです😢

上の子も出産に立ち会えるんですか!それは凄い良いですね☆

予約金入れて13万😳
    思っていたよりも全然安いです😳😳
    みなさん20は超えるものかと思ってました!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

他のところはあまり上の子が立ち会えないみたいだったんで、アルテミスで良かったな!と思いました🙆

それと経産婦だったので、1日早く退院したためかと!
    それでも誘発だったので促進剤使っててこの料金でした!
    1日伸ばすとプラス5万って助産師さんに言われました😅

• 4月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1日伸ばすと5万😳
    ということはやはり普通に入院すると結構高そうですね😱

• 4月10日
ジャスミン

アルティミスクリニックの4Dエコー金額は、4000円位だったと思います。退院の時に、持ち運びのベビーのお布団をもらいました。 料理がとても美味しかったです。出産後、母子同室でした。個人差にもよりますが、出産の時、大量の出血の場合は、その日の体調に応じて夜とか見てくれます。 

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やはり4Dはお値段結構しそうですね😰
    体調次第で夜見てくれるのはありがたいですよね😊

• 4月10日