※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K U M I
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼間にぐずり、夜は3時間ぐっすり眠る。上の子供と比べて楽なのか、昼間は泣いて抱っこが必要。昼夜逆転しているか心配。


まだ生後1ヶ月経ってませんが
昼間の方がぐずります。
夜22時〜朝方にかけては
寝てくれます。多少ぐずりますが、
一度寝ると3時間は寝てくれます。

上の子達の時は夜中ぐずりまくって
何度も起こされたのですが
比べると楽なのかな?と思います。

昼間〜夕方は寝てる時以外すごく泣いて
抱っこじゃないと駄目ですが…(´・_・`)

昼夜逆転していないのでしょうか?










コメント

ruru☆3mama

生後2週間で朝までグッスリというスーパーベビーやったママ友います!
しかも、子供二人ともそうだったという…(笑)
そんな赤ちゃんもいるくらいですから…
たいして逆転しない子もいてると言うことですかね?(笑)
まあ、うちは、大変でしたが(笑)下の子が…。

  • K U M I

    K U M I


    そうなんですね∑(゚Д゚)
    朝まで!それは凄い(笑)
    やっぱり逆転していない子も
    中にはいるんですかね?
    このペースで夜寝る時間が
    伸びてくれたらと…(*^_^*)
    私も上の子達は地獄だったので
    今回は不思議です(笑)
    色んな子がいるもんですね〜!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 2月27日
ポンコ

ウチの子も昼間へ中々寝ず、ぐずってますが、夜はぐっすり寝てくれ、多い時は5-6時間まとめて寝てくれますので、私もこのまま続いてくれればと思います。昼間ぐずっても、夜寝てくれるのは上の子もいると本当にありがたいですよね。

  • K U M I

    K U M I


    そうなんですねー*\(^o^)/*
    まだ1ヶ月で5.6時間は凄いですね!
    確かに夜寝てくれるだけ
    感謝です(笑)
    このペースでいってくれると
    いいですよね(°_°)💓

    • 2月28日
ぶきさん

うちの子は生後すぐの時からぐっすり寝る子で、段々起きる時間が長くなってくると夜じゃなくて昼間に起きてます!
普通に起きてる時もあればグズグズする時もありますが、夜にしっかり寝てくれるから昼夜逆転してるわけではないのかなー?と思ってます!

  • K U M I

    K U M I


    そうなんですね〜!
    昼間〜夕方は起きてる時ずっと
    泣いてるんですが
    これも泣かなくなりますかね(´・_・`)
    確かに、逆転してないのかも
    しれないです!
    夜寝てくれるだけ
    有難いですね(*^_^*)

    • 3月1日