※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも(๑ơ ₃ ơ)♥
妊娠・出産

37週の妊娠糖尿病で入院中。先生から陣痛剤の話があり、不安を感じている。同じ経験をした方の意見が知りたい。

こんにちは!

37週に今日から入りました

妊娠糖尿病で入院中です(´•ω•`;)
インスリンを打ち始めて
一週間ぐらいになります!

先生が38週に入ったら
陣痛剤をうち産もうかと言われました!

赤ちゃんにとって
いい方法でお願いしますと言ったものの


とても不安です(´•̥ω•̥`)

似たような経験をされた方は
いらっしゃいますか?(´•ω•`;)

普通の陣痛に比べたら痛いとか
色々耳に挟んでしまい

少し不安です…(´•̥ω•̥`)

コメント

chika.m

妊娠糖尿病ではありませんが、3人出産して、3人共予定日超過で、促進剤でした。1人目は促進剤だけだったので、痛みは来るのに産道開かず10分間隔の陣痛が27時間でした。2人目3人目は1人目と病院が違って、促進剤前にバルーンを入れたので産道が7cm位開いてからの促進剤で50分、20分と時間も短くかなり楽でした。前駆陣痛の少し強めの感じのまま出産でした。逆にいきみたい感じが無くて、いきむタイミング分からずモニターでお腹の張りを見て先生が、今!と教えてくれてました。

  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    コメントありがとうございます!

    普通に陣痛がくるわけではないので
    少しだけ大変と聞きました

    どっちも痛いんでしょうけど
    27時間も耐えれるか(´•ω•`;)

    凄いと思います!

    • 2月29日
ママリ

こんにちは!
わたしも同じ週数で妊娠糖尿病です>_<💦
ごめんなさい、答えになっていませんが、
38週で促進剤を打つことになったのはどのような理由からですか??私も妊娠糖尿病で赤ちゃん大きめと言われているので早く産むことになったりとかあるのかな〜と思ったもので!>_<💦

ちなみに、うちの母は妊娠中毒症だったので子供三人みんな促進剤打って出産してますが、安産でみんな元気です(^-^)/むしろ促進剤打って産む方が産む日が決まるので、あんたもそうしてもらいなさい!とか言われています(笑)

  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    少しだけ赤ちゃんが
    大きいのはあたしも一緒です(´•̥ω•̥`)


    大きくなり過ぎると
    肩が通らないうえに
    急に胎児がお腹の中で死ぬ時があるらしいです

    なのでもう産まれてもいいところまで来てるので
    38週で産むそうです!


    促進剤を打ってもすぐに
    反応して産まれてきてくれるといいのですが…


    しない人は一週間しなかったりとか聞きました(´•̥ω•̥`)

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ちなみに推定体重どのくらいですか?私は3000gと言われていますが、促進剤などの話しは全くされてません>_<💦子宮口も開いてないみたいで産まれる気配はまったくなしです(笑)

    • 2月29日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    こないだ一週間前では
    3100から200あると言われました(´•ω•`;)

    子宮口は指一本分ぐらいは開いてるそうです笑

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!同じくらいの体重でも、病院によって対応の仕方が違うんですね!^^;

    • 3月5日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    自分の場合は
    インスリンを打ってるからだと思います(´•ω•`;)

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!私もインスリン打ってますよ!早く注射と血糖値測定終わって、好きなもの食べれるようになりたいですよね😆✨

    • 3月5日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    1日で合わせて
    何単位打ちますか?(´•̥ω•̥`)

    自分は1日70単位です(´•̥ω•̥`)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は1日3回食前に打ってるんですが、全部合わせて1日で25〜30単位くらいです!>_<
    最初は一回につき5単位からだったんですが後期になるにつれて少しづつ増えていった感じです💦

    • 3月6日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥


    それぐらいならまだ
    自然に陣痛くるまで
    まってても大丈夫だと思います(○´艸`)

    自分は明日から
    促進剤を打ちます(´•̥ω•̥`)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠5ヶ月の頃くらいからインスリン打ってたんですけど、もも(๑ơ ₃ ơ)♥さんは最近インスリン打ち始めたんですよね??1日70単位ってことは、結構血糖値高かったのかなと思うんですけど、後期に入っていきなり血糖値高くなった感じですか?😫
    明日から促進剤なんですね!頑張ってください!>_<✨もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡私も早く産みたいです♡

    • 3月6日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    残り一ヶ月って時に
    糖尿病になりました(´•̥ω•̥`)

    なので後期からしか
    経験してないのですが…

    下がることはなく笑
    上がる一方なので
    ドンドン単位が増えました

    今日なんて2回目
    低血糖が出てしまいました
    ご飯を目の前にして
    まて!があり笑w
    犬みたいな気分でした笑w

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    低血糖は怖いですよね💦私もたまに低血糖なりますよ〜💦食べたものによって必要なインスリン量も変わるので難しいです!

    お互い産後は糖尿病治ってるとよいですね😭

    • 3月6日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    胎盤まで全部出して
    いっときしたらなくなるけど
    10年後とかに普通の糖尿病に
    なる確率が半分はあるって聞きました(´•̥ω•̥`)

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうみたいですよね!私は父が糖尿病なので、遺伝的要素もあるだろうな〜と思ってます💦

    でも妊娠糖尿病がきっかけで、血糖値を上げにくい食生活とか生活習慣がわかったので、これを機に予防できたらいいなと思ってます✨

    • 3月6日
  • もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    もも(๑ơ ₃ ơ)♥

    一緒ですね!
    自分の家庭は
    じぃちゃんばぁちゃん
    母ちゃんが糖尿病です笑w


    将来ならないように気をつけたいですね笑

    • 3月6日