※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
家事・料理

無駄遣いしないように、買い物は週1でスーパーでしようと思います。そー…

無駄遣いしないように、買い物は週1でスーパーでしようと思います。そーゆーときって献立メインだけでも決めてから買います?それとも安いものを買って、そこからメニュー考えますか?🤔メニュー決めてから買い物いくと、結局高くつき気がします😅

コメント

安いものを買ってそこからメニュー考えてます🙂

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    ちなみに夜ごはんのおかずっていつも何品くらい作りますか?😅
    うちは、メインと汁物、あと1品。が多いです。調子良いと、もう1品つけることもありますが😅😅

• 4月6日

退会ユーザー

うちも同じ感じです✨
    メインと汁ものにあと1〜2品です😊

• 4月6日
ひっつきもっつき

メインは決めて行かないと結局余計なものを買ってしまいます、わたしは😂😂副菜は安い野菜を見て決めてます👀👀

• ねね

ねね

ありがとうございます😊
    ってことは、1週間のメニュー考えてから行くんですか?素晴らしいですね。😍

• 4月6日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

考えて、買うものメモってから行きますよ😇時短にもなりますしね👀

• 4月6日
  • ねね

ねね

ちなみに夜ごはんのおかずは何品つけてますか?うちはメインに汁物に、あと1品。調子良いと、もう1品って感じです😅😅

• 4月6日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

メイン、副菜2品、汁ですね☺️
    副菜1品のときもあります!

• 4月6日
ママ

以前は一週間の献立をたててから買い物に行ってましたが、ねねさんと同じで高くついてしまう気がしてやめました💦
今はスーパーで安い物を買ってきてから献立を考えています☺️

• ねね

ねね

ですよねー😅
    なかなか料理のレパートリーは少ないですが、必ず使える安い食材買ったほうが、使いやすい気もします😅
    買ったものって、冷凍するとか何かしてますか?葉物野菜って早めに使わないと、しんなりしちゃうから、まとめ買いってなかなか出来ないですよね。

• 4月6日
  • ママ

ママ

お肉やお魚は特売日などにまとめて買って冷凍していますよ☺️葉物野菜はまとめ買い難しいですよね💦買ってきたらなるべく早めに使って、日持ちする野菜を週の後半で使うように意識しています。

• 4月6日
  • ねね

ねね

お肉や魚は冷凍しておくほうが楽ですね。いざというときにも使えて。
    きのこは冷凍したほうが栄養価も高いとか聞くけど、なかなか面倒くさくてそこまではできません😅
    やっぱり葉物はそうですよね。
    調子のると、じゃがいもも芽でてくるし。😅新鮮なものをと思いながらも、結局まとめて買うほうが楽ですよねー

• 4月6日
66

主役は必ず買って、あとは安いもの買います💗

• ねね

ねね

メインは1週間分のメニュー考えるんですか?素晴らしすぎます😍

• 4月6日
  • 66

66

大体で考えます!!!
    たまには手抜きしますよ😭

• 4月6日