※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊活

豊中市で不妊治療を考えています。内診以外の対応が少なく、他の病院を探しています。先生の評判やキッズルームのある病院が希望です。南部や西部が良いです。

豊中市で不妊治療でオススメの病院ありませんか?

現在、二人目不妊で産婦人科に通っていますが、内診以外薬もなにもなく、先生と会わないので他の病院へ変えたいと思っています。

ここは先生がどうだった、とか教えて頂けると有り難いです。

娘と一緒に待つことになるので、キッズルームがあるところだと尚更嬉しいのですが…💦

出来れば、豊中西部、南部あたりだと有り難いです。

よろしくお願いします。

コメント

まるまる

今私はたまごクリニックに通っています
キッズルームと駐車場有りというので選びました

北摂から行けそうな不妊治療専門病院で子連れ可と明記してあるのはここか大阪市内の扇町しか見つけられませんでした

先生は初診だけはカウンセリングのようなことを多分委員長(男性)が行って次からはずっと物腰の優しい男の先生です

キッズルームと言っても小さなテレビと絵本があるくらいで子供が楽しく過ごしてくれるような空間ではありません
どちらかと言うと隔離部屋です
内診台も抱っこで乗りますしレントゲンを撮る検査の時は子連れはどうしても不可と言われました

それでも不妊治療するのに子供を連れていける病院は数少ないのでありがたいとおもうしかないかなーと思います

先生の良し悪しは相性もあるとおもうのでなんとも言えませんが…

場所は阪急曽根駅から歩いて3分の場所です

• ニャン太郎

ニャン太郎

子連れ可の不妊治療病院はやはり少ないんですね💦
    たまごクリニック気になっていました!
    キッズルームもあり、内診台も抱っこで乗れるんですね!
    隔離部屋…凄くイメージ付きやすいです!
    男性の先生で物腰柔らかだと話しさすそうですね!
    曽根にそのような病院があって本当良かったです😭
    問い合わせして早めに行ってみたいと思います!
    細かく子供連れの場合の病院情報を教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

そう言えば、豊中では無いのですが江坂の御堂筋駅近くに中村クリニックという不妊治療専門病院も子連れ不可ですが近くにある多分無認可保育園と思われる所で受診中は託児をしてくれるって制度のある病院があります

一時間500円で超過15分か30分ごとにプラス500円だったような…
    ただ完全予約制で待ち時間はたまごクリニックにくらべて短かったです

中村クリニックは一周期だけ通って託児によって子供が風邪を引いて私達夫婦も子供から風邪をもらってダウン、不妊治療どころじゃなくなった事と先生の説明に不安と不信感を抱いたのですぐに転院してしまいましたが口コミ自体は悪くないようですし高度な医療をされてるようです

私も子連れ治療が無謀過ぎて大変悩みました
    合う合わないは本当に人それぞれだと思うので私自身が合わなかったからオススメじゃないとは言えないので
    子連れで悩まれてるように思えたので少しでも選択肢が広がれば希望が見えてくるのではないかと思って書かせてもらいました!
    豊中じゃなくてすみません

• 4月7日
  • まるまる

まるまる

間違いました😰
    御堂筋線の江坂駅近くです😅

安心して通える病院が見つかる事を願ってます!私も同じ事で悩んだのですこしでもお力になれたら嬉しいです

• 4月7日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

凄く参考になります😭
    訂正までありがとうございます🙇‍♂️
    江坂は託児所も不妊治療専門の病院も充実していますね!
    中村クリニック、予約制で待ち時間少なく、また近くに無認可の保育園がある情報まで有難いです💦
    ネットで調べても(私の調べ方が悪いのかもしれませんが)、近所に託児所があるかどうかまで分からないので、行った感想等もご丁寧にありがとうございます!
    口コミを見ると丁寧で高度な技術と書かれていて、日曜日も診察しているみたいですので、行ってみたいと思います。
    子連れの不妊治療がこんなに大変とは思っでいませんてました💦
    色々教えて頂いたので今度は原因分かって赤ちゃん来るかも!?と希望が持てました😭
    ご親切にありがとうございました😭

• 4月7日