※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で外出が困難。保育園送迎も車利用。イヤイヤ期の対処法について相談中。

イヤイヤ期な娘。。
最近ベビーカーや、自転車で出かけるのが怖くなってきました。。。イヤイヤでベビーカーも自転車も反り返って嫌がる時があります。。抱っこも嫌がるのでどうすることも出来ず、、、家まで10分の道のりを娘のイヤイヤに付き合ってたら2時間かかったことがあります😭今日もそんな状況になり、旦那が仕事の合間に車で迎えにきてくれました。。。そんなこんなで保育園送迎も最近は車にしてます。。イヤイヤ期ってこんな感じなんですか?みなさんどうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭!お子さんは車が好きなんですかね?😭

うちもイヤイヤ毎日言うてます😭
本人も想いがあるようで、抱っこも向き合ってではなく、子どもが私に背中を向けて前が見えるように抱いて欲しいなど…1つのことに対してもかなり拘りがあります😣

ご飯食べない、お菓子食べる。
お家入らない、ブーブーで出かける。
散歩行かない!って言っていても、出かけたら暗くなるのに公園から帰りたくない。
などわがまま放題の2歳半の娘です笑