※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetora Poket
産婦人科・小児科

3歳児健診で親子が一緒に来ないことについて、皆さんはどうしているでしょうか?

もうすぐ3歳児健診が保健センターでありますが、義母や実母が一緒に付いてきている親子、殆ど見ないような気がします。皆さん、どうされてますか?

コメント

めぇやぎ

うちは下の子が生まれて間もなかったので、実母に家で見ていてもらい、娘と3歳児健診は行きました。

ひなみうた

私は次女臨月に入っていたので実母に3歳児健診連れて行ってもらいました。
結構下の子とおばあちゃんも一緒に来てる家庭あったみたいですよ。
先日3・4ヶ月健診に行きましたが、その時も上の子とおばあちゃん、またはパパが一緒に来てる家庭もありましたね。
個人的な印象ですが、パパが一緒に来るよりおばあちゃんが来てる方がいろいろ手慣れていて良かったです。
パパはあたふたしたり、限りある待合室の座席を占領したりしていたので…

マーミ

私は子供と二人で行きました!
周りも親子だけでしたよ!
まず、健診ですから子供一人 大人一人で良いと思いますよ(^_^)