※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
妊娠・出産

妊娠性掻痒で右足をかいてしまい、傷跡が気になります。美容皮膚科で治療できるでしょうか。

妊娠性掻痒になられた方。
右足がひどかったので、かきむしってしまって掻き傷の跡がひどいです、、
基本的にあまり足を出す服装はしませんが今後結婚式などでワンピースを着なくちゃいけない時など自分はいいけど周りが見たら気持ち悪いやろうな、、、という感じです•••

こういう傷跡はやはり美容皮膚科とかになってしまうんでしょうか•••。

コメント

コト

傷跡だけが残っている状態であればドラッグストアなどでアットノンとか使えると思います☺肌の新陳代謝を早めてくれる効果があります。早めることで傷跡を徐々に薄くしていってくれます。

ただし…傷跡なくなるまで時間がかかるので、いち早く治したい。今すぐ消したいというのであれば美容皮膚科に相談された方がいいと思うます😞

• Omk

Omk

やっぱりそうですよね、、、そのままにしてても治らないですよね。ただの皮膚科ではやっぱりこれを薄くする事は難しいんですかね?

• 4月5日
  • コト

コト

放置しておいても傷跡の度合いにもよりますが何年も経てば消えると思いますよ😞ただ時間がかかると思っておいた方がいいです。私はもう諦めてます(苦笑)

• 4月5日
  • コト

コト

皮膚科だと傷跡みてくれるかどうか…症状は完治しているのであれば傷跡残ってても、もう病気ではないので微妙じゃないかと思います😞

• 4月5日
  • Omk

Omk

コトさんも妊娠性掻痒の後ですか?😭💦
    妊娠中はもう痒すぎて「誰にも見られへんしええわ」と思ったんですけどいざ産んで我にかえると自分でも気持ち悪くて、、、悲しくなります😭💦
    そうですよね、、、もっと早くに皮膚科行けばよかったと後悔しかありません、、😢

• 4月5日
コト

私も妊娠掻痒になっていて、薬で抑えている状態です😰まだ産まれてないので現在進行形です。 発症した時は本当に痒すぎて痒すぎて…気が狂いそうなくらい痒かったので確かに傷跡とか全く気にする余裕はありませんでしたね…

今は薬で抑えてるのでだいぶマシで、最初の頃の傷跡がシミのようになってる状態です。でもあの痒さに比べると楽なので最早諦めてます😰

アットノンは傷が完全に治ってないと使えないので、今私の状態だと使わない方がいいので…諦めてます😰

• コト

コト

ごめんなさい返信じゃない所に書いちゃいました😅‪‪💦‬

• 4月5日