※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハオママ
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を母乳で育てていますが、自信が持てない状況です。差し乳でおっぱいも大きくならず、母乳が出ているか不安です。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後1カ月の男の子を一応母乳で育ててます。
私はいわゆる差し乳というのやでおっぱいは張らないし搾乳出来ないし赤ちゃんは体重は充分に増えてるんですが自分で母乳が出てる気がしなくて中々自信がもてないんですが。
おっぱいもほとんど大きくならないし。
私のように差し乳の人はみなさんどーでしたか?
自信をもてるようになりたいです。

コメント

グレープフルーツ

私も1ヶ月くらいから差し乳で本当に出てるのか不安だったのでベビースケール買って授乳の時にたまに測ったりしています(^^)
出てるのがわかると自信もてますよ!
ネットだと5g単位のものが5、6000円くらいで買えるので!あまり精度は良くないですが、どれくらい飲んだか目安にはなります!

• ハオママ

ハオママ

ベビースケールいいですね。
    1度探してみます。出てる量がわかれば自信もてるかも。
    やっぱり差し乳はおっぱいはらないんですかね?
    大体何グラムぐらい授乳前と後だったら増えてましたか?

• 2月27日
  • グレープフルーツ

グレープフルーツ

張らないですね〜2ヶ月の時に友達の結婚式で10時間授乳しなかった時はさすがに張りましたが、普段はまったくです(T∩T)
    最近は測ってないですが、1ヶ月くらいの時だと70くらい増えてて
    2ヶ月くらいのときで100くらいは増えてました。

• 2月27日
  • ハオママ

ハオママ

ありがとうございます(^o^)
    張らなくても出てるんですね。
    1度ベビースケール買ってみます。

• 2月27日
せいなな

体重しっかり増えているなら大丈夫ですよ!

私は産院やショッピングモールでスケールではかると多くても140しか飲んでくれません!
生後7ヶ月過ぎた今でも少ないときは60しか飲んでくれませんが赤ちゃん
体重8キロごえです(*´ω`*)

どんなに頻回授乳してもこれが限界でしたし、おっぱいもそれほどパンパンになることはありません。
そういえば、母乳パッドも殆ど不要でした笑
夢だったボインには最後までなれずにそろそろ卒乳です笑

でも、子供は元気だし、離乳食も順調だし、もう良いやって思ってます!(*^^*)

参考にならなくてすみません笑

• ハオママ

ハオママ

私もボインに憧れてたのにもう無理そうです。
    諦めます(;_;)
    体重しっかり増えてたら大丈夫ですね。
    ありがとうございます。

• 2月27日