※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

6月初めに里帰り出産のため実家に帰省します。現地で必要な物を揃えようと考えています。飛行機で帰るため荷物は少なめにしたいです。里帰り後に揃えても大丈夫でしょうか?

7月出産にそなえ、6月初めに里帰り出産のため実家に帰省します。
実家のまわりには西松屋やベビザラスが近くにあるのでそこで色々揃えようと思っています。
帰省前にすでに入院、ベビちゃん用の物揃えましたか?里帰りしてからでもいいかなと思ってるんですが、、どうでしょうか?
持っていくとしたらパジャマ、母子手帳等、化粧品等、下着類、着替えの最低限のものです。
あとは、現地購入しようと思ってます🙄
飛行機に乗って帰るのであんまり荷物があるのは大変かなと思いまして、、
ご意見よろしくお願いします!

コメント

しー

赤ちゃん楽しみですね👶💕
私は里帰り出産ではなかったんですが、旦那は単身赴任中で1人でした🤣
心配性な性格なんで、切迫になって入院なったり早く産まれたらどうしよと考えて、少し早めに準備してました😮自分で選びたかったので🤰

• あかりん

あかりん

とても楽しみです❤️
    でも、不安もいっぱいです!笑
    単身赴任は大変ですね😭
    たしかに切迫になったりすると大変ですね!
    うーん悩みます!笑

• 4月5日
rin

車で4時間の実家へ里帰りしてました。服含めてある程度揃えてから、車に積んで衣装ケース三つと旅行鞄に詰め込んで向かいました。

里帰り期間によると思いますが、現地調達でもいいと思いますよ!

• あかりん

あかりん

やっぱり荷物がいっぱいになりますね😭
    途中から飛行機乗り継ぎになるので出来るだけ荷物少なめで行こうかなとおもいます!

• 4月5日
  • rin

rin

乗り継ぎならなおさら、身軽でいきたいですね。さらには荷物を段ボール一箱〜二箱に詰めて送ってしまう。そのほうが気楽かなーと。

• 4月5日
  • あかりん

あかりん

先に送るのもありですね!
    参考にします!!ありがとうございます😊✨

• 4月5日
み

9月上旬予定日で8月のお盆に里帰りしてから
全部揃えました。
水通しも38週になってからしました😂

ただ、自覚症状なくても切迫になったり
後期はお腹大きくなって疲れやすかったりするので
早く揃えられるならそれにこしたことはないです🤗

• あかりん

あかりん

たしかに私の知り合いも自覚症状ないのに切迫になってる子が何人かいました!
    早めに帰省するのもありかもですね!ありがとうございます😊

• 4月5日