※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
雑談・つぶやき

今年の夏頃に、東京の江戸川区辺りに引っ越します。生まれ育った兵庫県…

こんにちは😃

今年の夏頃に、東京の江戸川区辺りに引っ越します。
生まれ育った兵庫県西宮市を出て、
全く知らない新しい土地に行くのですが…
江戸川区は住みやすいですか?
子供に優しい街でしょうか?
幼稚園は激戦だと聞きました…。

ショッピングモールなどもあまり無い感じ…?
今住んでいるところでも、ママ友や、友達は
元々少ないのですが、ちゃんと子供と同い年や
近い年齢のお友達ができるのかな?と
少し不安があったり😣

家族でのお出かけは、車があるので
少しの遠出は可能です!
自然があるところが好きなのですが、
皆さんは江戸川区辺りからどの辺まで
遊びに出てますか?

色々お話聞かせてもらえたら嬉しいです…✨

コメント

A☺︎︎

江戸川区に住んでいます。
江戸川区と行ってもどの辺の地区かによりますが、私の住んでいる所は住みやすく、幼稚園もそこまで激戦ではありません(^^)
公園も多く、知らない子供達とよく遊んでいてその流れでママ友など出来ますよ☺️‼️

お出かけは、私は車がないので遠出はしないですが、バスや電車で千葉方面、埼玉方面はよく行きます!!

  • み〜

    み〜

    確かに江戸川区も広いですもんね!
    一応、瑞江あたりが候補です😊
    場所によっては激戦ではないのは知らなかったので少し安心です!

    千葉や埼玉ではどんなところで遊んだりされますか?☺️

    • 4月5日
  • A☺︎︎

    A☺︎︎

    瑞江ですね!
    私はお隣の篠崎です!
    幼稚園は入園の前の年にプレなどに行くと
    推薦がもらえるので大体は入園出来ます(^^)
    保育園は激戦かもしれないですけど周りで幼稚園入園難民は聞いたことないです!!

    千葉は、市川コルトンプラザや妙典のAEON、埼玉は少し遠いですが越谷レイクタウンです(*¨̮*)

    • 4月5日
  • み〜

    み〜

    なるほど…!プレに行く事が大事ですね✨さすがに幼稚園は行かせてあげたいと思ってたので安心しました!

    東京だけじゃなくても遊ぶところはたくさんありそうで嬉しいです😊希望が見えました!
    ありがとうございました✨✨

    • 4月6日