※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

張り止めの点滴で薬疹が出て、点滴を抜いてからも湿疹やかゆみが治らず、ステロイドの塗り薬を使っているが改善されない状況です。同様の経験をされた方、治るまでの期間を教えていただけますか?

切迫早産で32wから3週間ほど入院していたのですが、張り止めの点滴で34wごろから全身に薬疹が出てしまい35wで点滴を抜きました!その後退院し、明日で36wなのですが、いまだに湿疹、痒みが消えません。ステロイドの塗り薬を毎日塗っていますが、全然治りません。

張り止めの点滴で薬疹が出た方、点滴を抜いた後どれくらいで湿疹やかゆみが治ったか教えていただきたいです!

コメント

どれみちゃん(23)

ウテメリンが合わなくて眼球の腫れと、口の周りと目の周りが赤くただれて痒くなりました!
皮膚科に行き塗り薬をもらいましたが熱く赤くなって我慢するとポロポロと皮膚が剥けて新しい皮膚が再生する感じでした!

それでもお風呂や運動で体温が上がった時などただれた箇所が赤くなる事がつづきました。
3ヶ月くらいは続いたと思います。
顔を中心に出来たのでとても嫌な思いをしました😔
マグセントに変えてからは出なかったです!

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!!

• 4月6日