※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

母乳をあげているのに片方のおっぱいがチクチク痛いです。なぜでしょうか?同じ経験の方いますか?

おっぱいが張っていて母乳をあげているのに
はりの痛みが治りません😖
触るとカチカチではないのですが
チクチク痛いです
片方のおっぱいは逆に張りません
片方だけが痛いのです
これはなんでしょうか?
同じ経験された方いますか?

コメント

kリア

良く出る方、あまり出が良くない方で違うということはないですか?
人間なので左右差はあると思います。
痛い方は母乳マッサージや搾乳で少しでも痛みをケアして、張らない方は赤ちゃんにたくさん吸ってもらったりして刺激するのはどうでしょう?
もちろん気になるようなら、母乳外来などに言って相談すると安心できると思います😊👍

かな

いつもならあげると痛みは無くなるのですが今回に限ってまだ痛いので気になりました😖
搾乳なので頑張ってみます!

あーちゃん

自分で乳輪部をつまんでみたとき、ピューっとでると思いますが、その出方で出が良い方悪い方わかると思います!
普段からつまり気味な方が痛いと思いますがどうでしょうか?
わたしは左は詰まってる感じは一切なくぴゅーっと7〜8本の線が出てきていましたが、右は出が弱くて、3〜4本でした💦
そしてその後、右は乳腺炎になりました😨
おっぱいマッサージして古い母乳をどんどん出して詰まりを解消するしかないです。。