※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

3人目の妊娠がわかり、育児のメリットデメリット知りたいです。笑えるエピソードも聞かせてください。

この度3人目の妊娠がわかりました。
まだ検査薬のみで病院へ今日行く予定です!
3人年子なんですが、同じ方どんな感じでしょうか?
育児は大変でしょうが、メリットデメリット知りたいです💕
何か笑えるエピソードとかもあるとすごくモチベーションあがるので聞かせてください☺️✨

コメント

rii ☆mama

私は三人年子の子じゃないですが
私自身が兄弟で三人年子のものです✨
そうですねー
母からきくかぎりでは
いいところはすぐにとんとんびょうしに育児が
終わってくれる
デメリットはやはり経済的に
いっきにくるから中学高校になると
その時期に貯金の余裕がなくなること
とゆってました🤣
今は子供手当てなどあるので
多少なり今だとそうでもないかもですが🤔
そして私自身やはり年がちかいせいか
いつもよく髪の毛のひっぱりあいの
喧嘩を妹と弟としてました🤣(笑)
五つはなれた妹もいますが
やはり妹として可愛いです✨
年近い組は妹、おとうととゆうより
時には喧嘩するけど相談はできる仲間?てきな感じでした🤣💕

• Lilly

Lilly

お返事遅くなり申し訳ありません😣🙇‍♀️
    実際に子供の立場からしたらどんな感じかってのも気になっていたし心配だったので、お話聞けてとても良かったです🥰
    経済的な面が一番きつい部分だろうなぁとは思います。
    たしかに手当や奨学金や今は色々な制度あるけど、なるべく親として子供たちには好きな学校選ばせたいとか色々考えます😞

今のうちに貯金頑張っておきます!
    今のうちから噛んだり噛まれたりまぁー毎日喧嘩してますけど、やはりなんといっても賑やかで楽しいです笑笑
    いつまでも小さいわけじゃなく、大きくなったらなったらでそんな風な良き関係になってくれたらなぁと先のことまで希望もてました💕ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月5日
雪

まさに今年子で三人め妊娠中です。
しかも上二人男の子で末っ子女の子の予定です。

やんちゃな女の子になりそうとは思ってますが
そのなかで社会が出来上がるので楽しみではあります。
育児し始めた頃と少し余裕が出てくるので私自身三人め妊娠できてよかったのかな?と思えてきてます。
(二人目産後に鬱になったので三人目は不安もありますが…子供達の姿に励まされます。)

• Lilly

Lilly

私も本日病院で妊娠の確認ができましたので、3人目を年子で妊娠というかたちになります!まだ4wくらいだそうですが😂
    女の子楽しみですね😍😍
    うちは1人ずついるので、次はどちらがくるのかこれまた楽しみ💕

たしかに、家族が多いならそれなりに家ん中でも色々学びますよね!
    上の子はやはり小さいうちから下の兄弟がいるので周りの子より気配りや言葉がけが違います☺️✨
    私たちは2人まで計画していて今月から薬飲み始めるはずでしたが、なかなか生理がこなくて発覚しました!
    でもいま妊娠しなかったら薬飲み続けてたし3人目ほしいなぁいつかは…という願いは叶わなかったと思います!
    だからナイスタイミングだったなと思ってます💕

• 4月5日
  • Lilly

Lilly

育児自体は慣れても複数育児って大変ですよね…
    でも2人やれたんだから3人だって!って自信持つようにしてます!

あぁー寝かしつけ、お風呂、どーするんだろ〜って今から毎日シミュレーションしてます笑笑
    生まれるころには下の子歩けてるか!とかね😂

• 4月5日