※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜は1人で寝かしつけていますが、昼寝は添い寝です。この寝かしつけ方法は問題ありますか?

寝かしつけについて。今まで添い寝で寝かしつけしてました。でも最近寝る前になると私の頭の上に乗っかったり、かかと落とししてきたり(笑)しんどくて、周りに危険なものもないし1人にしたらすぐ寝ました。もう3日くらいこの寝かせ方です。昼寝のときは添い寝で寝ます。夜だけです。こんな寝かしつけ方ってだめですか??

コメント

かやのしゃ

むしろ良いんじゃないですかね?
セルフで寝てくれるなんて親孝行だと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    なんとなく罪悪感があったので、むしろ良いって言ってもらえて安心しました😭

• 4月4日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

歯を食いしばりながら寝たフリしないと口の中ケガするので毎夜気をつけてます。容赦なく蹴られたりしますよね‪w

うちの子もセルフねんね出来るようになるといいなぁ☆°。⋆

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!まさにそんな感じです😭瞑ってる目につま先がジャストミートすることもあって、いつか大怪我する…うわー!!!思いながら部屋を出たらすぐにスヤッと寝てました。。

うちの子、卒乳するまではセルフねんねなんて一切しませんでした💦

• 4月5日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

羨ましいです!卒乳してもセルフではまだ寝てくれないです(><)

そのかわり下の子は、勝手に寝ますね☆第二子はほんとに逞しいなーと感じます笑

• 4月5日
さまちゃ

最高じゃないですか😭✨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてうれしいです😭
    なんだか罪悪感があって…
    でもこれから、こうやって寝かせてみようと思います😆

• 4月5日