※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠初期で胸の痛みが強く、大きいサイズのマタニティブラが欲しいです。痛みの程度やサイズの心配があります。情報を教えてください。

9w3d初めての妊娠です!妊娠4週頃から胸や乳首が痛かったんですがここ最近胸がメッチャ痛いです😱今までこんなに痛くなった事なくて大丈夫なのかな?!って思うほどです💦
もともと体型も太っている為胸も大きくHカップですがもっと大きくなりますよね?💦マタニティブラを探しているんですがアンダーも大きくてカップも大きいのはなかなかなくて😱もともと持ってる布タイプのワイヤーなしのやつをニッセンで買ったんですがそれが4Lでニッセンでも最大で5Lまでしかなくて…この先付けられるブラが無いのかと思うとちょっと😱

1 初期の段階でこんなに痛くなることはありますか??💦
2 大きいサイズ(アンダーも)が売ってる通販やお店知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

Nao♪♪

私も初期で胸、乳首が痛かったです!!
特に体が冷えた時に痛かった記憶があります。
妊娠中はそれがずっと続きましたが、夏は少し楽になったような。。なので体を温めると痛みの方は緩和されるかもしれません。

出産したらもっともっと張るし、大きくなりますよ!

私は元々がDでお店に売ってるもので何とか間に合ったので大きいサイズが売ってるお店は、すみませんが分かりません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    胸は下乳(下品ですいません笑)が強烈に痛くて💦今のうちからマッサージとかは必要無いですかね?

既にHカップ付けてると苦しくて布タイプのやつも苦しくて😥

• 2月26日
  • Nao♪♪

Nao♪♪

マッサージは子宮収縮を促すので後期までしない方が良いと思いますよ!

• 2月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね💦あまり触らないようにします💦さっき軽く自分で痛いところ揉んでたら痛みが楽になった気がしたんですが怖いのでやめます😱

• 2月26日
*yuki*

初期の頃からずっと痛かったですよ!
今でもたまに痛くなります!
胸が大きすぎて合うブラジャーがないのわかります!
私もニッセンのを使っていますが、5Lをつかっていますが、完全に胸がもちあがるわけではないのですが、ノーブラよりはましかなと思ってつけています!
でもHカップだとなかなかないですよね!
ノーブラでもいいのでは?

• hi-.-sa

hi-.-sa

家の中ではノーブラなんですが外出する時はさすがに付けないとって感じです😅
    今は乳首も痛いせいか常に立ってる状態なので上着を着てれば分からないですがこれから暑くなるとって思うと💦とりあえず4Lよりはましだと思うので5L買ってみます😊

• 2月26日
  • *yuki*

*yuki*

確かにこれから暖かくなってきたらノーブラはキツいですもんね😃
    5Lでもノーブラよりはましだと思うので、乳首の痛いのもまぎれるかもです!

• 2月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

寒くて乳首が最大限に立つと本当に何もしてないのにしばらく痛くて😭うつ伏せで寝てても痛くなります😅
    5L買ってみます!妊娠後期は最悪諦めて開きなおってノーブラで外出します!笑

• 2月26日
  • *yuki*

*yuki*

痛いと困りますもんね!
    気休めでもブラはつけたほうがいいみたいなので、小さいですが5Lでつけてみてください😃

• 2月26日
eriiiiiy

私の姉もそんな感じで苦労してましたが、しまむらに入るサイズが売っていました!
スポーツブラみたいなかたちでしたが、一度見てみたらどうでしょうか??*\(^o^)/*

• hi-.-sa

hi-.-sa

しまむら!!今度見てみます!!
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 2月26日

私はブラジャータイプが苦手でずっとタンクトップのカップ付きを利用してます!
授乳の時も楽ですし妊娠初期の胸の痛みもなんとかなりますよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

タンクトップのカップ付きもなかなかサイズがなくて😭家にいる時はまったく付けてないんですが外出する時にもカップ付きのタンクトップしてますか??

• 2月26日

退会ユーザー

サイズを探すのって結構大変ですよね💦
    常にタンクトップです!
    1人目妊娠するまではブラジャーとか気使ってたんですけどタンクトップつけて楽を覚えてからもおブラジャー無理ですね笑
    キャミソールだと肩紐が食い込んで痛いんですよね😭

• 2月26日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

下着はいつもニッセンでした!他はもうサイズがないので😭
    タンクトップ楽そうでいいですよね✨
    私はちょっと探してみます😊

• 2月26日