※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近自分の性格に悩んでいます。子供時代の問題が原因かもしれません。子供たちに良い影響を与えたいけど、どうしたらいいかわかりません。どうすればいいでしょうか。

最近、自分の性格が悪いことに自分で引いてしまいます。

打算的、自分勝手、わがままなど色々嫌になります。

自分の子供時代に色々問題があったせいなのかなぁとは思いますが、今さら直るものなのか…

子供たちだけには嫌な思いをさせたくない。
けど、何をしていったら良いのか分かりません。
どうしたらいいんでしょう…( ; ; )

コメント

私もイヤになります(笑)
性格悪すぎてびっくりしますが、旦那と知り合ってから嫌われたくなくて少しはマシになりました😅

周りからも丸くなったと言われるので変わることは可能だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですか…

独身の頃はまだ余裕があったので、隠せていたのですが、結婚・出産してから自分の時間が減ったせいか、隠せなくなってきました。。

元々隠そうとしてる時点で無理があるのかもしれませんが…(TT)

私も変わりたいです。。

• 4月4日
さあママ

みんな誰しも、性格わるいと思います😅私も自分で性格悪いし、惨めだなって思いながら生活してますよ(笑)
女は、気強いし、子供産んでから余計に目立つようになった気もします☺
旦那にも、ひねくれた性格だとも言われてますし、家族だし隠しても苦になるだけですからね☺
子供には、自分の都合で怒ったなって気づけた時はフォローしてます😅あとは、スキンシップとかギューとかですかね🔅

• ママリ

ママリ

そうなんですかね。

他人と比べてるから、こういう考えになるんですかね…周りの人はもっとちゃんとできてるのにっと思うと、だんだん落ち込んできます。。

• 4月4日
  • さあママ

さあママ

比べちゃいますよね😅わかります😅
    それで泣けてきますよ(笑)私、毎回旦那とか実母にグダグダ言ってます😅グダグダ喋ってるうちにスッキリしてきたりします🔅

• 4月4日