※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

息子が落ち着く絵本や読み聞かせの本を教えてください。息子は昔話や小説を聞いているが、子供向けのオススメが知りたいです。

オススメの絵本、読み聞かせの本ありましたら教えていただきたいです!!

息子は私の声が落ち着くらしく

どんなに抱っこしても家中歩き回ってもおもちゃで遊んでみてもオルゴールならしても泣きやまないときに

諦めてお布団に寝かせて私も横になり隣で昔話を適当に覚えていないところは勝手に作って話していたら、お布団の上でバタバタ暴れ泣いてたのが嘘のように落ち着き即寝してくれて
それから何してもなきゃないときは同じようにしています

話すことがなく声が途切れるとまた泣き出したりするので今は私が読んでる小説を読んでいるのですがどうせなら子供の為になるものをよんであげたいな〜と思いまして😊

オススメありましたらよろしくお願いします!

コメント

ダイ

だるまさんがシリーズ、じゃあじゃあビリビリ、シマシマぐるぐる、いないいないばあ遊びシリーズなどは結構小さいうちから読み聞かせていますが今も大好きです😍

よっぴ

絵本ではないですが、歌もいいと思いますよ(^^)
童謡や好きな歌手の曲、何でもいいと思います!