※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

甘いもので赤ちゃんが不機嫌になるか本当か気になります。母親の意見と疑問点を相談したいです。

母親から、授乳中に甘いものを食べると赤ちゃんが不機嫌になると言われました💦
うちの母は健康オタクでちょっと過剰な所があるので、「甘いものは絶対ダメ!」だとか、子供が泣き止まないと「甘い物食べてないか?」と鬱陶しいくらい言ってきます😅
(面倒なんで、食べてるけど食べて無いと言ってスルーしてます😜)
そもそも甘い物で不機嫌になるとか本当なんでしょうか?

コメント

ちゃっきー

いやいやありえないです🤣
私もガンガン甘いもの食べてましたけどそれで不機嫌になったと感じたことないですよ!笑

ぽっぽ

不機嫌になるは聞いたことなかったです😂
甘いもの好きで普通に食べてました😂

あり得ないですよ🤲
全く関係ないと思います。

わたしも気にせず結構食べてました。毎日アイスとか日常茶飯事です🤣
それが原因で不機嫌になるとか思ったこともなかったです!
ママの体質によっては、母乳が詰まりやすいとかはあると思いますが😯

海

チョコ食べたりして、授乳してしてますが、不機嫌になり母乳飲まないとかは、全くないですね。生クリームとかは乳腺がつまるとか聞きますが、カフェインアルコール以外は、普通にたべてます。

あーちゃん

甘いもの食べるとおっぱいが詰まりやすくなって出が悪くなるから赤ちゃんの機嫌も悪くなるってことが言いたいのかなーと思いました。
でも甘いもの食べても詰まるかどうかはその人によりますし、絶対ではないと思いますよ^_^
ちなみに私は甘いもの食べても詰まることなかったです^_^

ゆー

甘いものめっちゃ食べますが、毎日めっちゃ機嫌いいですよ笑

Ayaka

普通にチョコやアイス食べてましたし、今も食べてます😅
でも、機嫌悪いと感じた事なかったです。アイスコーヒーも1日2杯飲んでました💧

のん

皆さん回答ありがとうございます✨
やっぱり聞いたこと無いですよね😅
誰から聞いたのか、直ぐ真に受けてしまう母には困ったもんです💦💦
毎回毎回しつこく言われるので、何とかデマだと説得してみます❗

moony mama

食べ物により母乳の味が変わってしまうことがあり、敏感な子は飲まなくなる。
母乳の出が悪くなり。
等は聞いたことありますが、子供が不機嫌になるとは聞いたことありませんね。
理由は教えてもらえないんですかね?