※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

お宮参りと写真撮影は同日ですか?別日ですか?産着を実家に購入しましたが、別日が良いか、同日が良いか迷っています。お食事会はしましたか?

お宮参りに行こうと思ってます!
そごて、質問なのですが、
写真撮影とお宮参りは同日にしましたか?
別日でしたか??
産着を実家に購入してもらいました。
どうしようか迷っています。
長時間は大変だから、別日のほうが良いのか、
一気に同日で終えたほうが良いのか…。
また、お食事会とかしましたか?

コメント

km

午前にお参りそのままみんなで食事という流れでした☺️撮影は別日にやりましたよ!

ぜろ

同じ日にしました😃
撮影→お宮参り→食事会
って流れでやりました🙂

ミク

別でしました!
私が疲れちゃうので別日にしましたよ🎵

食事会はしませんでした!!

ほのち

同日にやりましたよ😊
午前中からお宮参りして、お食事して、午後フォトスタジオで撮影しました✨

あひる

私も赤ちゃんもまだ疲れちゃうと思うので別日にしました!
1月生まれなこともあり、写真撮影は先にして、お宮参りは暖かくなってからと今月末にする予定です〜
お食い初めも日程的に近いので、お食事会して、お食い初めもやっちゃおうかなと思ってます✨

Hiko

うちは、100日祝いの時にお宮参りもしました😊
なので、お宮参り、写真撮影、100日祝いと全て同日にしました💡
お宮参りと、写真撮影は、午前中で終わりました。
10:20〜12時か、12時半には終わりました。
お宮参り、写真撮影は旦那の実家の近くでやったので、その後は義実家に戻り、ゆっくりして100日祝いも義実家でやりました。

最後2ヶ月ですし、心配であれば、100日祝いの時に一緒にしても良いかもしれないです✨
その頃には大体の子が首も座っていますし、お食事会をお宮参り、100日と、2回もせず、一変にできるのでいいかもです。

🐯

同日にしました!
食事はせずに、そのままですね!