※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
子育て・グッズ

スリング購入を検討中で、ベッタ、スナッグリー、ババスリングで迷っています。使用感や良し悪しを教えてください。

スリングの購入を検討してるのですが、ベッタ キャリーミープラス、スナッグリースリング、ババスリングで迷っています。
使用している方、良いところ、悪いところ教えて欲しいです。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

こたろママ

こんばんは!キャリーミープラス使ってます!

良いところは、自分的にはデザインが可愛いかなぁって思います。綿100だし、洗いやすいです!少しのお出かけならこれで行っちゃいます(^O^)
でも1時間位のお出かけになると肩が外れそうになります。

良くないところは、フィットするポジションがなかなか見つからないです…
私が下手なのかもしれませんが💦今、買ってから1ヶ月くらい経ちますがいまだに、なんか赤ちゃんが狭そうにしている事があります。

• ぽいんこ

ぽいんこ

こんばんは✨
    回答ありがとうございます^^
    デザインかわいいですよね(* ̄m ̄)
    1番見た目が気にいってます(*ˊ˘ˋ*)♪
    前から欲しいとは思ってたのですが、タオルをスリングみたいにしてユラユラしたらスグ寝たのでいいなぁと(笑)
    でも赤ちゃん入れるの難しいですよね😢
    購入の参考にさせていただきますm(__)m

• 2月26日
  • こたろママ

こたろママ

かわいいですよね♡

タオルをスリングにするって頭いいです!ならスリングでもすぐ寝てくれそうですね(*^^*)

ほんとそれなんです…。
    アカチャンホンポだと試着ができると思うので、べびちゃんに合ったスリングを購入してくださいませっ!

グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月27日
ぐります

スリングを購入しようと思ってた頃に、私が先天性の股関節脱臼だった為に、娘も遺伝している可能性があると小児科の先生に言われ、整形外科で診てもらったときに…
「赤ちゃんの健康な股関節もスリングを使って脱臼させたり変形させちゃうお母さん増えてるんだよねー」
と言われ、購入を止めました。

• ぽいんこ

ぽいんこ

なるほど、、間違えて使用してしまう方が多いくらい赤ちゃん入れるの難しいのですね(><)
    もう一度検討してみます。。

• 2月27日