※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

初節句について、6ヶ月の男の子の破魔弓や旗について悩んでいます。義実家は何もしないとのことで、自分たちも何をすればいいかわかりません。

初節句についてです…
今生後6ヶ月の男の子がいるのですが、破魔弓や旗?は自分の両親が買ってくれるのですが、自分達は何をしたらいいのか分かりません(´・ ・`)
ちなみに、旦那の実家の親は何もしない!と言われたのでこちらも義実家には何もしないつもりです…

コメント

はなみ

うちは写真館で写真を撮ります😊

結構あるあるですかね🤣

初節句の破魔弓とかは嫁の実家が買うものらしいですよ🙋‍♀️
私もこの間知ったばかりなんですけど😅だからご主人の実家が何もしなくてもおかしくはないのかも🤔

記念の写真を撮って両家の実家に贈るっていのはどうですか?

• りさ

りさ

写真ですか…
    写真は先日アリスで撮影したのですが、それでも大丈夫ですかね?(´・ ・`)

• 4月3日
  • はなみ

はなみ

あ、半年ですもんね!
    ハーフバースデー撮られたんですね😊おめでとうございます🎉

まだその写真を見せてないならそれでもいいのかも😆

もう一度撮ってもいいなら初節句バージョン撮るか?!ですが、お金掛かりますしね😅

ん〜、わたしだったら実家には買ってもらった破魔弓の前で写真とったのを写真立てに入れてプラス柏餅持って挨拶がてら顔見せで遊びに行って

義実家にはアリスで撮った写真を送りますかね😄

• 4月3日
  • りさ

りさ

ありがとうございます!
    ハーフバースデーの時ついでに節句バージョンも撮ったのでそれを送ることにします!

• 4月4日
  • はなみ

はなみ

節句バージョンも撮ってたんですね😊さすが!
    それならバッチリですね👍

• 4月4日