※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

妊娠中、長期間下痢と腹痛が続いた方いますか…?現在2人目妊娠3ヶ月、10w…

妊娠中、長期間下痢と腹痛が続いた方いますか…?

現在2人目妊娠3ヶ月、10wです。
1人目妊娠中も妊娠初期は下痢が1.2週間ほどありましたが特に腹痛はなく、1日1回の便が下痢という感じでした。

今回は1ヶ月ほど前から下痢があり、1週間前に下痢(1日10回ほど)と腹痛で内科を受診しました。診察結果はたぶん胃腸炎とのことでビオフェルミンを処方されましたが、日に日に下痢と腹痛がひどくなってきています。ここ3.4日は寝ていても2時間おきくらいで腹痛と下痢で目が覚めてしまいます。なにを飲んでも食べても数分後にはかなりの痛みの腹痛と水のような下痢がでます。

本日、産婦人科に電話して相談したところ、もう一度違う胃腸科に行って、少し改善してから産婦人科を受診してほしいと言われたので、胃腸科を受診しました。診察結果はたぶん腸炎。耐性乳酸菌のみ処方でした。

いつこの下痢と腹痛が無くなるのか全く希望が持てず辛いです。他に妊娠中に下痢と腹痛が長引いた方がいらっしゃったら、どれくらいの期間続いたか、なにをしたらましになったか、等教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント