※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠31週目です。エラスターゼが20週の頃から陽性となり、その後陰性と…

妊娠31週目です。
エラスターゼが20週の頃から陽性となり、その後陰性と陽性を繰り返してました。
自分で調べると絨毛膜羊膜炎など怖い事が書いてあり
病院の検査に一喜一憂しながら、赤ちゃんに影響はないか大丈夫かとても気にしながらここまで来ました。
そして、先日より耳に違和感があり受診すると
正常範囲内ですが低音部分が聞こえづらくなっており
自分のこれまでのストレスのせいなのか…とすごく情けない、辛い気持ちです。
家族にも絨毛膜羊膜炎で悩んでいた時もみんなに励まされきましたが、このような結果になりひどく落ち込んでいます。
耳は正常範囲内なので特に薬はないので、耳痛・頭痛など嫌な症状が続いています。辛いです。
このままだとまた気持ちが落ち込み、悪循環になりそうです。
私のように、妊娠中ひどく気持ちが落ち込み、それでも気持ちを持ち直し無事出産された方いらっしゃいましたら
お話お聞きしたいです。

コメント