※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

赤ちゃんが早く産まれてくれれば、息子たちの入学式に間に合う。前駆陣痛があり、ストレスで涙が止まらない状況。周りからのプレッシャーもあり、早く会いたい気持ちと子供たちの新しいスタートを見届けたい。

赤ちゃんのタイミングで産まれて来る事は
重々承知しているので
批判コメント御遠慮ください😔

今日までに産まれてきてくれれば
日曜日には退院出来て
月曜日から新4年生と新2年生になる息子たちを
見送ることが出来る😣
入学式に参加は出来なくても
火曜日に入学式を控えてる息子の晴れ姿を
この目で見ることが出来る😣

だけど前駆陣痛が来ては遠のく現状、、、
昨日の検診で子宮口は1.5cm。
産まれる気配なし。動いても動いてもダメ。
ストレスで今日は食べてばっかり。
息子たちを見送ることが出来ないかもと
思ったら涙しか出てこない。

5人目なのもあって周りからは
まだ?まだ?コール。(今日が予定日です)
これもストレス。私だって早く会いたいし
早く産みたいんです。4人目でも予定日5日超過したけど
今回は産休入るまでずっと立ち仕事で
バタバタ動いてたし産休入ってもお散歩沢山したし
家のことも沢山した。少し早く産まれるかなって
期待も確かにあったけど、、、。

子供たちの新しい門出を見送ってあげたかったな

コメント

ちぴ

息子さんたちの見送りしたいところですよね〜!
今日が予定日ならむしろ1週間くらい遅れて41週くらいまで粘ってくれたらいいですね😂
わたしならそれを願って全く動かなくするかもです😂!

  • ゆっち

    ゆっち

    一昨日、助産師さんとも
    いっその事1週間遅れてもらうのもアリだね😂
    って話もありました😅

    • 4月4日
とんとん

出産のタイミングは分からないとはいえ、息子さんたちの晴れ姿は見たいと思っちゃいますよね。
おまけに周りから焦らされるの、辛いですよね😂

ママの気持ちが落ち着かないときはあまりお産すすまないかもですね。
早く産みたい気持ちを少し横に置いて、食べたいもの食べて、たくさん子どもたちをギューっと抱きしめて、心からリラックスできるといいですね😊

ゆっくりしてほしいなぁと思う反面、お産に備えて出来ることですが、
乳頭マッサージしてみるのはどうですか??

  • ゆっち

    ゆっち

    プレッシャーが重くて
    嫌になってしまいます😅

    現在も兆候なしなので
    もうまったり赤ちゃんを待つことにします😩
    乳頭マッサージしてみても
    そのときは張っても繋がらないんです😂
    心地がいいのかな🤔

    • 4月4日
  • とんとん

    とんとん

    なるほどー🤔乳頭マッサージしてもその時だけの張りなんですね😢
    できることを頑張られてるので、ここまで来たら好きな時に出ておいでーの気持ちでいた方がいいかもしれませんね😄
    産まれたらお母さん独り占めできない!って思って、お腹の中を楽しんでいるのかも☺️

    • 4月4日