※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。寝すぎているか不安で、何時間寝たら起こすべきか悩んでいます。

寝すぎですか?💦
夜9時から朝7時まで(間授乳1回、寝言なき1回)
朝8時半から10時まで
12時前から今尚寝ている娘。
多分14時頃起きて、また9時までの間に30分〜1時間くらいどこかで寝ると思います。

寝すぎでしょうか?
何時間か寝たら起こしたほうがいいですか?

コメント

えつこ

夜もぐっすり寝てくれるなら全然いいと思います!!きっと居心地がいいんでしょうね🥰
段々と起きてる時間も増えてくるので心配ないですよ❤️

ここ

私の娘も20時から7時まで寝てミルク飲んで1時間朝寝してお昼前にまた1時間ほど寝て午後は2時間くらい寝て夕方のお風呂後はもう眠くて眠くてしかたなさそうにしてます😅
夜しっかり寝てれば起こさなくてもいいのかなぁて思ってます🤔

machi

うちもほぼ同じ感じで寝てます😄

なお

うちは夜19時半~朝7時まで寝ますよ!
夜間1度授乳ありです。
朝寝と昼寝もガッツリします。
夜もそれで寝れてるので起こしたりしてないです( ¨̮ )︎︎

りえ

うちも同じような感じです!
大体のスケジュールは、

21時半〜8時頃睡眠(朝まで起きません)
起きてミルクを飲んだら
10時〜11時半頃まで朝寝
12時半に離乳食とミルク
13時〜14時半頃まで昼寝
17時離乳食とミルク
18時〜19時の間に少し夕寝
20時にお風呂
21時にミルク飲みます。

うちも寝すぎかなあと思いましたが、個人差があると思いますし、病院の先生に、寝てくれるのはラッキーね!って言われました☺️

ふ

娘がそれぐらいのときもっと寝てました今は昼寝一回を2〜3時間です

はじめてのママリ

皆さんお返事ありがとうございます✨一斉のお返事で申し訳ありません💦

たくさん寝ても大丈夫みたいで安心できました(^o^)✨夜もちゃんと寝られてるので様子見てみます(*^^*)
ありがとうございました🙇‍♀️