※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイトン
妊娠・出産

妊娠中の追突事故で整形外科へ行く予定です。レントゲンや電気治療、マッサージは避けた方がいいですか?治療方法を教えてください。

妊娠中に追突事故に遭われた方いますか?

今日整形外科に行くつもりなんですが、
レントゲンはもちろん×
電気流すのもマッサージとかもよくないですよね?

どうやって治療されましたか?

コメント

🐷とんとん🐷

追突されたのですか?(T.T)
素人では判断か出来ないので病院側に妊娠中と伝えてみて検査しては?念のため産婦人科も受診したほがいいかもです。

• レイトン

レイトン

そうなんです。
    産婦人科は昨日行って赤ちゃんは大丈夫でした(^ν^)
    整形外科に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 2月26日
コツン

大丈夫ですか?

妊娠中、私レントゲン撮られましたよー!
産婦人科の指示で笑

電気もマッサージも、場所によると思いますが…産婦人科医の指示を仰げる総合病院へ行くと良いかと思います。

• レイトン

レイトン

ありがとうございます。
    産婦人科だけは昨日のうちに行ったんですが、先生はレントゲンはやめた方がいいと言ってました。赤ちゃんは大丈夫でした♡
    今日整形外科行ってみます。

• 2月26日
❀✿。misa chan。❀✿

今月わたし追突事故してしまいました(--;)

すぐに病院へいって
赤ちゃんの様子を見ましたけど
無事でした!
自分は何にもなかったので
整形外科行く必要ありませんでした!

整形外科の先生に妊婦ですと
伝えればそれなりの対応
してくださるとおもいます!

• レイトン

レイトン

赤ちゃん無事で何よりです!!
    私も産婦人科だけは行って赤ちゃんの無事は確認してきました。

整形外科に行って相談してみます。
    ありがとうございます。

• 2月26日
びっちゃん

まだ初期の頃に、追突され首がムチウチになりました(>_<)
産婦人科では赤ちゃんに異常はないとのこと、レントゲンや電気は控えた方がいいこと伝えられました。
整形外科ですとレントゲンを撮らなければ治療は出来ないと言われてしまい…調べているうちに、整形外科で診断書を貰い、それを持って整骨院でなら治療が受けられると知りました。
近くの整骨院何軒かにTELをし、妊婦なので電気など体に負担のかかる治療は避けたいと相談したところ、妊婦の治療も受け入れてくれる整骨院を一軒見つけました(^ω^)
首を温めたり冷やしたり、あとは軽い全身マッサージなのですぐによくなることはなく3カ月経った今でも通っていますが、他の妊婦さんも受け入れている所なので安心して通えています。

場所によっては整骨院でも子どものことは自己責任で来てくださいと言われてしまうこともあるので、しっかり妊婦でも大丈夫と言ってくれるところを見つけられると安心できると思います!

蒼い雪

妊娠中に災難でしたね(><)
事故ではないのですが、産婦人科の先生からお腹に防護エプロンを巻けばレントゲンは撮れるから撮ってきてと言われ、先日総合病院で撮りました。
電気は整体で超微弱電流なら問題ないと言われましたが、念の為あまりオススメできません。
整形外科で産婦人科の先生からレントゲンはダメと言われた事を伝えたら、それなりの治療を施して貰えると思いますよ。
お大事にされてください。