※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ(∗•ω•∗)
その他の疑問

猫ちゃん飼ってる方に質問です(´・_・`)いま使ってる猫砂が固まりが弱いの…

猫ちゃん飼ってる方に質問です(´・_・`)

いま使ってる猫砂が固まりが弱いのか
猫砂がボロボロになり
トイレの外に散乱します(´・_・`)
元々旦那が飼っていた猫で
うちは犬しか飼った事がなく
猫砂散乱が慣れなくてストレスです(´・_・`)
猫は可愛いです!!!!♡

2匹いるんですが
多少は諦めですかね(´・_・`)?

私は猫砂一種類しか使った事がないのですが
旦那は色々使った結果これが一番と言っています!
トイレに流せるおからのやつです!
黄色いパッケージの、、

これしたら散乱しなくなったよとかあったら教えて下さい(´・_・`)

コメント

杏仁デザート

猫は1匹なんですが、Amazonの箱にトイレを入れて蓋を立てて、壁に密着させてます。そしたら壁と蓋で砂が飛ばないです

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    回答ありがとうございます(^O^)/
    ダンボールですかね?
    良かったら写メとか見せてもらえますか(´・_・`)??

    • 2月26日
  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    写メではないですが、こんな感じです。これは出入り口が壁を向いてないですが、我が家は赤ちゃんがいるので、壁を向かせてます。猫はジャンプして入りますから大丈夫です

    • 2月26日
  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    ジャンプして入るとか凄いですね!
    うちのトイレは上のが付いてるやつなんですが、飛び散ります(´•ω•`)

    • 2月26日
y.mama

うちも猫2匹います〜⑅◡̈*
固まる紙砂使ってます!
どうしても砂は足に付いてしまうので、トイレの周りは砂が散乱してます(笑)
毎回トイレに戻しても一瞬で散らかるので毎晩トイレ掃除するときにまとめて戻すって感じです( ´・‿・`)
でも、トイレがすっぽり入るくらいの大きめの段ボールに入れるだけで、その中に砂が落ちてくれるので床に散乱するのは少なくできると思います⑅◡̈*!

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    やっぱりダンボールに入れるのいいんですねー( ´ ▽ ` )ノ!!

    • 2月26日
ぶきさん

猫が1匹いますが、入口の方に砂を飛ばしたり、足の間に挟まったまま出てきたりするので散乱します😩

トイレのサイズを大きくしたる少しましになりましたが、子供が動くようになったら誤飲など怖いので、蓋が上にあるトイレにしようかなと模索中です。

ちなみに砂はトイレに流せる固まる砂です!

  • あーちゃ(∗•ω•∗)

    あーちゃ(∗•ω•∗)


    やっぱり散乱するんですね(´•ω•`)

    トイレサイズ大きくするのは
    考えてもみませんでした!
    うちも検討してみます(^O^)/

    • 2月26日