※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

保育園の迎えがあるため残業少ない営業事務求人。通勤は電車で30分。月給16~20万、賞与5ヶ月分。30歳以下。条件は魅力的だが、育児との両立が不安。ハローワークで相談予定。

シングルの方へ、この求人はどう思いますか?
・営業事務
・家→駅、電車、駅→会社まで各約10分、計30分ちょっと(通勤手当上限なし)
・8:50~17:20(時間外あり月5時間)
・月給163000円~206000円
・賞与あり 年間3回 計5ヶ月分
・昇給あり
・30歳以下

●小規模保育園で18:30までに迎えに行かないといけないため、残業があまりできません。
●近場の職場がいいんですが、いい条件のところがないです。電車で通うのは大変でしょうか。
●月給が16万だとシングルの人はやっていけますか?賞与があるのは魅力的です。
●今年7月に30歳になります。
●営業事務経験が5年あるので、それは強みだと思ってます。

マザーズハローワークから新規求人として送られてきました。保育園は家から2分なのでほぼ家と距離は変わりません。が、仕事と育児の両立が不安です。4日にハローワーク行く予定があるので、話聞こうかなとは思ってますが…

長々すみませんでした😭

コメント

ha

めちゃくちゃいいと思います!!!
その18:30までにお迎えに行かないと行けないことはハローワークに伝えてますか??
伝えといた方がもし就職した時スムーズに行くと思います!

• 昊

そう言っていただけてなんて良かったです😭♡
    まだハローワークには伝えてないです💦
    最近はシングルの人のための就業相談に行ってたので💦
    木曜相談したときに伝えようと思います!

• 4月3日
かわちゃん

私もシングルです。
電車通勤で、計1時間程かかりますが、慣れてるのもあるので特に不便は感じません!保育園からお迎えの電話があってもすぐには行けませんが、そこは先生方も理解しているので、大丈夫です。

私も給与は同じような条件です。月給は手取が17万程度で、賞与が6ヶ月程あります。賞与がそれだけあるのは、やはり大きいです。月ベースで貯金できなくても、賞与だけ貯金できたら十分だと思います😊

私なら、その求人受けると思います!

• 昊

やはり慣れですかね><💦朝苦手なこともあり不安で。笑

月給手取りいいですね😳!たぶん16万から色々引かれる気がします💦が、やはり賞与は魅力的ですよね☺️月々少ないかなぁと思ったので、そう言っていただけて良かったです🤗

明日相談して、受けてみようと思います☺️

• 4月3日