※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
その他の疑問

幼稚園まで預けないで自分で見る予定の方ってどれくらいいます?今のご時…

幼稚園まで預けないで自分で見る予定の方ってどれくらいいます?
今のご時世、少ないですよね。

きちんと職につき、産休育休とれて、それから子供は保育園に預けて家事と仕事の両立して生活してる方を尊敬します。

そして羨ましくも思います。

コメント

ママリ

はい!✋ここにいますよ😊

• r♡

r♡

私も預けてないのですが、今って預けてない人の方が少ないのでしょうか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

幼稚園までというのは、いきなり小学生とかじゃないですよね?🙄
    私自身も幼稚園出身て、周りも半々くらいですよ😊

• 4月2日
  • r♡

r♡

幼稚園からという意味でした!
    すいません💦
    私も幼稚園からでしたので、保育園に預けるという考えがなくて‼️
    けど今は預ける方がほとんどなのかなと…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

下の子預けてないですよ🙋🏻‍♀️

• r♡

r♡

私も預けてないのですが、今は預けてない人の方が少ないのでしょうか?

• 4月2日
ひなの

少ないですかね?
結構沢山いますけどね〜🤔

二人共幼稚園まで自宅保育でしたよー!

• r♡

r♡

私の知り合いの方で5人はインスタに載せてたので…

• 4月2日
ぬん

ここにいます🙆🏻‍♀️
専業で働く予定もありません😊

自分も幼稚園通ってたのでそれが普通の感覚です😅周りにも保育園と幼稚園は半々くらいなので…

• r♡

r♡

私と同じですね‼️😄
    せめて幼稚園行くまでは見ていたいという考えですが、それは甘えなのかなと思ってしまう時があるんですよね。

• 4月3日
mocah

私の友人は半々くらいです

幼稚園入るまで、きちんとお子さんと向き合ってるママも、私は尊敬しますそして、羨ましくも思いますよ♡

• r♡

r♡

そうですかね💦
    幼稚園までは自分で見てるといっても、働いてる方よりは楽してるのではないかと時々思うことがあるんです😭

• 4月3日
  • mocah

mocah

私は上の子は3歳、下の子は1歳半で保育園入園です。
    自宅保育、働いているよりラクという事も無いですよ〜毎日のお昼寝やご飯と遊び、トイレトレーニング等、保育園に助けてもらう部分は多いと思いますし。
    仕事との両立がラクだとも思いませんが、どちらにしても子育ては大変ですよね。お互い楽しみつつ頑張りましょう(^∀^)

• 4月3日
  • r♡

r♡

そう言っていただけると気持ちが楽になります。
    ありがとうございます😊

• 4月3日

専業主婦です!幼稚園まで自分で見る予定です!
私の周りはたしかに結構ワーママが多いです!!
年齢によると思います💦

• r♡

r♡

私もその予定なんですが、たまに働かないことが甘えなのかなと思うことがあります😢

• 4月3日

退会ユーザー

すごくよくわかります( i _ i )
    主婦は暇とか楽とか世間的には結構思われていたりして、たまに悩みますよね💦
    主婦させてもらってることを旦那に感謝しなよとか、旦那すごいねってたまに言われたりするのですが、そうゆうときになら私も働こうって思ったりします💦

• 4月3日
  • r♡

r♡

わかっていただける方がいて良かったです😢 実際、働きながら子育てしてる方に比べたら楽ですが、毎日子供と向き合って大変な事が多くて、、
    その時は働いてた方が、子供も保育園でなんでも自分でできるようになったり、いいのかなと思ったりもします。
    無い物ねだりといいますか、、、

• 4月3日

退会ユーザー

わかりますわかります(TT)
    私も全く同じように思います。保育園に入れた方が毎日楽しいだろうなぁや、私も1人の時間ほしなぁなど、、思います😂
    本当にないものねだりですよね汗

• 4月3日
あ〜ちゃん

4月から5ヶ月になる手前で保育園に預け始めました!
逆にr♡さんのような専業主婦が羨ましいです!仕事していないからとかではなく、お子さんといれる時間がたくさんあるからです😭

激戦区のため0歳児での入園ですが、こんなに早くからと申し訳なさでいっぱいですが保育園でたくさん遊んでもらえるのも良いかなと前向きに考えています!

それぞれの考え方があるので、そのような方もたくさんいらっしゃると思います😊

• r♡

r♡

そう言っていただけると気持ちが楽になります😢
    たまに仕事をしていない事が楽をしてるんじゃないかと思うときがあって💦

幼稚園まで自宅で見てる事がいいことなのかはわからないですが、それまでたくさん子供と向き合いたいと思います😌

• 4月3日