※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お子さんが後追いが激しくて家事が難しいですか?日中は息子のそばに座っています。お昼寝もお腹の上でしかできず、自由な時間がない悩みがあります。家事はおんぶでやっていますか?

【後追いが激しいお子さんをお持ちの方】
家事どーしてますか😅?
日中家での過ごし方はどんな感じでしょうか?
最近一段と激しくて2、3歩離れただけで泣き始め…
少しでも私に触れていればご機嫌なので
特に用がなく家にいる日中はただ何をするわけでもなく息子の隣に座ってます😅💦

息子はお昼寝も私のお腹の上でうつ伏せでしか寝てくれないので😓
なかなか自由な時間がなく日々が終わってしまい
こんなんでいいのかな〜と思いつつ、こんな時期なのかな〜と思ったり🤔

やっぱ家事する時は終始おんぶですか??

コメント

ゆうり

いまも片手に抱っこかおんぶです😩
そろそろ5分10分くらい離れて欲しい、、笑

ぴよぴよ

まったく抱っこもおんぶもしてません!

夜ご飯は子供が寝た後に作って
洗濯物も夜のうちに回して干します!
掃除機は子供が泣いてもしてます!

ゆぴる

一時期ひどいときは抱っこかおんぶかでしてました😂💦

下においてギャーギャーされるのに比べたら、おんぶで大人しくしてくれるんだもん、ずいぶん楽。と自分に言い聞かせてました😂✨

まるまる

その時期はよくおんぶしてました!
その方が娘も安心してあまり泣かないし、自分自身も気持ちが楽だったので…あとすごい家事が捗るのが嬉しかったです😃トイレとか疲れた時は下ろして休憩〜ってしてました😃

mini

下の娘ですがおんぶして家事しています😭洗濯物を畳む時とかは足元で遊んでいます。

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
参考になります☺️