※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかるか
妊娠・出産

妊娠13週目で左足の付け根が痛い。妊娠による痛みでしょうか?

13週になりました!
いつもありがとうございます。

ちょっと前から、左のおしりの下のあたり?足の付け根?が痛かったのですが、今日は左の足に負担がかかるとものすごく痛いです(꒪⌓꒪)
妊婦は足の付け根が痛くなるというのを見た事がありますが、後ろの方の付け根?の痛みも妊娠しているからなのでしょうか?

コメント

ともんっ☆

私も妊娠後期にお尻が痛くて歩くの大変でした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
後期だった為、体重増加とお腹が大きくなる為、負担がかかってましたA´ε`;)゚・゚
産婦人科の先生にシップを出してもらい少し楽に。
でも13週にしては早いですね( ◞´•௰•`)◞

るかるか

ともんっさん!

コメントありがとうございます。いつも痛いわけではないのですが、あるきはじめとか、負担がかかると痛いです(꒪⌓꒪)。
教えていただきありがとうございます!

ともんっ☆

辛い様でしたら、医師に相談を!!因みに私は歩き方が老人並みになりました(笑)

るかるか

老人並みに?!(笑)
まだそこまではいってません(笑)
これから、お腹がもっと大きくなるとなるんでしょうかね(꒪⌓꒪)!!
検診で聞いてみます(´ー`)

ともんっ☆

まだ軽症で良かったです!
でも、出産したら痛みが嘘だった様になくなりました(笑)
悪化しないといいですね☆
何度もすみません。。

るかるか

ともんっさんに比べると軽症です( •́ ✖ •̀)!!
妊娠してたから、体のあちこちに異変がおきてきて、妊娠ってすごいって毎日おもっています(笑)♡
私も、赤ちゃんが産まれるまで頑張ります(´ー`)

たくさん教えていただき嬉しいです(´∀`)
これからもよろしくお願いします!

ともんっ☆

こちらこそよろしくお願いします☆
元気な赤ちゃん、産んで下さいね(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

さやまめ

私もるかるかさんと同じところが痛くなります(´Д` )
私だけじゃなかったんですね!

妊娠前からヨガで無理をするとなったりしてたんですが、妊娠してからちょっとしたコトで痛むようになりました…
この前なんか、寝てて起き上がろうとしたらピッて筋が張ったみたくなって、起きられなくなっちゃいましたΣ(゚д゚lll)
なんとか起き上がったけど歩くのもままならず、壁伝いにひょこひょこ…
ホントおばぁちゃんみたいになって、松葉杖が欲しいくらいでした(>_<)
痛みで泣きたくなるなんて久々の気分…
湿布して一晩安静にしてたら徐々に良くなりましたけど、まだときどき痛みと違和感を感じることあります。
またあんなことにならないように、動き始めはゆっくり慎重にしてます(笑)

妊娠するといろんなところに負担が掛かって、異変が出てきますよね。
妊娠って、身体が変化する女性ってスゴイんだな〜って感じます。

るかるか

さやまめさん!

コメントありがとうございます(*゚ー゚)
さやまめさんなんですね!!
同じ人がいて安心?しました( •́ ✖ •̀)。。

やっばり、おばあちゃんみたいになってしまうんですね( •́ ✖ •̀)
これからもっとお腹が大きくなると、どうなってしまうのかと思うと、、(꒪⌓꒪)

初めての妊娠で色々とびっくりだらけです(・ω・`)。

りあ

私も妊娠中に左のお尻の下が痛くて、健診の時にお医者さんに聞いたら、坐骨神経痛じゃないかと言われました(>_<)。
妊娠して骨盤がずれるのでなりやすいと。
トコちゃんベルトしたら少し痛みがやわらぎましたよ。

産後治ると言われましたが、8ヶ月たってもまだ時々痛みます^^;

るかるか

あこさん!

コメントありがとうございます(*゚ー゚)
坐骨神経痛?
骨盤がずれてるんですかね(꒪⌓꒪)!!
トコちゃんベルトってなんですか?

早くよくなるといいですね(・ω・`)。