※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が💩のとき暴れるので、おしり拭きが難しいです。嫌がらずじっとさせる方法や、拭きやすい体勢、厚手で拭きやすいおしりふきについて教えてください。

9ヶ月の娘が💩のとき暴れます
どうやって替えたらスムーズですかー?
*️⃣寝返る、座りたがるのをやめさせてどうやって拭くか?
*️⃣おしりふき10枚以上使います。暴れるので余計増えてます。ウォーマーも💩まみれになります

オモチャで気を引いてましたが、おしり拭くまでももちません…
しかも最近離乳食すすんでなくて、母乳とミルクがおおいのでほぼゆるうんちです(*_*)
バスタオルの上に布オムツを予備で広げて、そこに💩ついてもいいようにしてますが、
おしりふくまえに寝返ってタオル以外の所に💩が着きそうになるので、予備で広げた布オムツでおまた押さえながらふいてます。

嫌がらずじっとさせる方法や、
拭きやすい体勢、ごしごししないでふける、厚手で拭きやすいなどお勧めのおしりふき教えて下さい!

コメント

ぽんちゃん

つかまり立ちはしますか?
私はその頃からテーブルに手をつかせて、立ったままおむつ替えてました!

• ちびこママ

ちびこママ

ありがとうございます☺️
    まだつかまり立ちというほどまっすぐたてないです~☆おむつ替えながら
    たたせられたら楽なのでは?と思ってました!
    早く立てるようになって欲しいです

• 4月2日
産後ママ

私もそれぐらいの時期が一番オムツ替え手こずりました💦
寝転がしても暴れるのでウンチも仕方なく立たせて拭いてました😂
一歳ぐらいには再び横になってじっとしててくれるようになりました✨

• ちびこママ

ちびこママ

皆さん通る道なんですね~!
    なんとかつかまり立ちできるまで耐えるしかないですかね~(*T^T)

• 4月2日
ふうママ

うんちであばれるとき
下半身すっぽんぽんでおふろばつれてって、
脇の下支えながら
あらかたおしりふきでうんちふいたら
シャワーで洗ってました🎵

• ちびこママ

ちびこママ

これからは暖かくなるし、お風呂で洗うのがてっとり早そうですね!
    つかまり立ちまで頑張ります☆

• 4月5日